コスパログ!

コスパ重視!人生をラクに充実させるモノ・コト・知恵のサイトです。

街コンに初めて参加!街コンがうまくいく秘訣と注意点を解説!

社会人になると、なかなか出会いの場ってないですよね。

「合コンを開きたいけどメンバーが集まらない…」
「ネットでの出会いはちょっと不安…」

なんて方の出会いに大活躍なのが街コンです!

初めて参加する方でも素敵な相手と巡り合えるように、街コンの秘訣と注意点をご紹介します!

 

そもそも街コンって何?

話では聞いた事があるけど、詳しくは分からない…という方の為に簡単に街コンの事を説明します。

街コンとは、出会いや地域の活性化をテーマにした街ぐるみで行われる大規模な合コンの事をいいます。

街コンに参加することのメリットは、

1. 個人が開く合コンと比べて、参加人数が格段に多い
2. 自分と合う相手が見つけられなかったら街コンで提携している
他の店に移動できる
3. 平均価格3000円~7000円で、提携している店を食べ歩き・飲み歩き出来る
4. バラエティ豊富な店が会場となっているので、料理や飲み物を楽しめる
5. 比較的、昼間に開催される為、女性でも安心して参加できる

となっています。

安全かつ、大人数が参加しますので自分に合った相手が見つかる可能性が高く、純粋な出会いの場として大活躍ですよね!

 

街コンで成果を出す為の秘訣は?

初めて街コンに参加するのってどうしたらいいか分からず、ドキドキしますよね。

私も初めて参加した時はそうでした。

初めての街コンでも気になる異性と仲良くなる為の秘訣をいくつかご紹介します。

 

髪型と服装は清潔感を出しながらもモテを意識しましょう!

あまりにも奇抜だったり、派手な服装は避けるようにしましょう。

あまり頑張りすぎていない、シンプルな服装が意外と万人受けするものです。

また一番大切なのは清潔感を出すことです。

不潔な人と仲良くなりたいと思う人はいないですよね。

自分の個性はだしつつ、あまり頑張り過ぎない、清潔感あふれる格好で参加しましょう。


 

女性も男性も積極的に話かけましょう

特に女性の方に多いかもしれませんが、話かけられるのを待ってしまっていませんか?

街コンに参加している時点で、みんな出会いが欲しいのです。

恥ずかしがらずに、積極的に話かけてみましょう。

相手とのコミュニケーションが少ないと、成功率は低くなってしまいます。

 

緊張していても笑顔は忘れずに!

相手からみて、話かけやすい雰囲気を出しましょう。

会話が苦手な人でも、笑顔で相手の話にあいづちをうつだけで、

相手から持たれる印象はだいぶ変わります。

 

相手がどんな目的で来ているのかを探る

街コンに参加している人の中には、恋人候補を探している以外にも参加の理由が人それぞれあります。

・今後も付き合っていける友達が欲しい
・異性の知り合いがたくさんほしい
・友達の付き添い

などが挙げられます。

自分が「この人と恋人になりたい!」と思っても、相手が友達の付き添いで来ているだけだったら、成功の確率は低いでしょう。

自分の参加目的と同じ人を探し出す事で、素敵な出会いの近道となります。

 

街コンに参加するときの注意点

街コンに参加する場合、相手から嫌なイメージを持たれてしまう可能性がある行動があります。

その具体例をいくつかご紹介します。

 

1. 気に入った人以外の人への態度が明らかに冷たい

これは失礼ですよね。気に入った相手によく思われたいと思う気持ちは分かりますが、どんな相手にも礼儀をわきまえた行動をとりましょう。

 

2. 自慢話ばかりする

自慢話ばかりすると相手が話をする気がなくなってしまいます。

自慢をするのは控えめにして、相手の話もしっかり聞いてあげましょう。

 

3. 全く喋らない

これでは街コンに参加する意味がありません。

会話が苦手な人でも勇気を出して会話しましょう。

 

最後に

街コンはうまくいけば素敵な相手と巡りあう事が出来ます。

初めて参加する方は緊張すると思いますが、楽しむ気持ちを忘れずに、一つ一つの出会いを大切にしていきましょう。

恋人が見つからなくても、その出会いはきっと次のステップへ繋がっていくはずです!


-出会い系

ブログの人気記事

1
セブン-イレブンの自動開閉折りたたみ傘はやめとこう!直径が94cmで小さい!

この間、にわか雨に合ったのですが、そんな時に限って傘を忘れてしまい、セブン-イレ ...

2
【評判】セブンプレミアム(ヨーカドー)の「超形態安定ワイシャツ」を試してみた。良いよコレ!

  最近、ワイシャツにアイロンをかけるのが面倒で仕方がない、ダメサラリ ...

3
軽量、大型、バランス型…目的別に折りたたみ傘をご紹介します!

昔はコンビニでビニール傘を買っていたのですが、とにかく電車でよく無くすので、最近 ...

4
手首が細い男性がつけるべき腕時計とは?腕が細くても似合う腕時計を解説します!

ビジネスマンに必須な腕時計ですが、手首が細い男性の場合、似合う腕時計を探すのが大 ...

5
【評判】ヨーカドー超形態安定シャツの「すっきりシルエット」を買ってみたよ!レビューします!

以前に【評判】セブンプレミアム(ヨーカドー)の「超形態安定ワイシャツ」を試してみ ...