コスパログ!

コスパ重視!人生をラクに充実させるモノ・コト・知恵のサイトです。

焦燥感を感じた時に役立つグッズやサプリについて

2017/12/18

なんだかイライラする、焦燥感を感じる…ということはないでしょうか。

人生いきていれば、色々なこともあって何かと焦燥感を感じることも多いと思います。

ただ、我々も子どもではないので周りに当たり散らすわけにはいきませんし、うまく焦燥感をいなしていくことが必要ですよね。

そこで今回は、焦燥感を解消するためのグッズやサプリについてご紹介したいと思います。

 

ボーっと見てリラックス「ハンドスピナー」

最近流行りのハンドスピナーですが、イライラした時に回すと不思議と気持ちが軽くなります。

3~4分以上回っているので、それを見ている間にイライラをわすれてしまうのかもしれません。

焦燥感で貧乏ゆすりや爪噛みなどをしてしまう人は、試しにハンドスピナーを回してみてはどうでしょうか。

 

マイクロマグネットを好きな形に!コールドフュージョン

居酒屋などでオシボリを色々な形にして遊んでしまうような、手癖がある人にオススメなのが「コールドフュージョン」!

これはマイクロマグネットの集合体で、色々な形にして遊ぶことが可能です。

できる形は無限ですが、↓のような遊び方ができます。


焦燥感から手を動かしたくなる何かをこねくり回したくなる人はコールドフュージョンがオススメです。

 

粘土?スライム?のような「シンキングパティ」

子供の頃に流行ったスライムですが、アメリカではオフィストイ(会社で使える息抜きおもちゃ?)として使われているようです。

その名も「シンキングパティ」。名前の通り、考え事をしながらこねられるおもちゃです。

スライムや粘土に近いのですが、固めると跳ねたりして、独特の質感がクセになります。

仕事で行き詰まったときや、イライラした時は少し考えながらシンキングパティをこねると気分が落ち着きます。

 

イライラしたら!サプリはテアニン

緑茶などに多く含まれる「テアニン」ですが、摂取することで睡眠の質が上がり、リラックス効果があるとされています。

ただ、毎日大量の緑茶を飲むわけにもいかないので、サプリをうまく使えると良いでしょう。

個人的にオススメなのは、DHCのリラックスの素。

価格もリーズナブルなので、続けやすいです。

 

あとは、仕事場ではキリン サプリ レモン PETを飲んでいます。

こちらは、テアニンが含まれたレモン味の機能性表示食品。

仕事場で作業しているとイライラが…という人にオススメです。

 

以上、「焦燥感を感じた時に役立つグッズやサプリについて」でした。


-モノ

ブログの人気記事

1
セブン-イレブンの自動開閉折りたたみ傘はやめとこう!直径が94cmで小さい!

この間、にわか雨に合ったのですが、そんな時に限って傘を忘れてしまい、セブン-イレ ...

2
【評判】セブンプレミアム(ヨーカドー)の「超形態安定ワイシャツ」を試してみた。良いよコレ!

  最近、ワイシャツにアイロンをかけるのが面倒で仕方がない、ダメサラリ ...

3
軽量、大型、バランス型…目的別に折りたたみ傘をご紹介します!

昔はコンビニでビニール傘を買っていたのですが、とにかく電車でよく無くすので、最近 ...

4
手首が細い男性がつけるべき腕時計とは?腕が細くても似合う腕時計を解説します!

ビジネスマンに必須な腕時計ですが、手首が細い男性の場合、似合う腕時計を探すのが大 ...

5
【評判】ヨーカドー超形態安定シャツの「すっきりシルエット」を買ってみたよ!レビューします!

以前に【評判】セブンプレミアム(ヨーカドー)の「超形態安定ワイシャツ」を試してみ ...