コスパログ!

コスパ重視!人生をラクに充実させるモノ・コト・知恵のサイトです。

Teyimoの折りたたみ傘(自動開閉)をレビューします!強い雨でも安心です。

2017/12/18

こんにちわ!もうすぐ梅雨の時期なので折りたたみ傘が必要な時期になってきましたね。

今回は、Teyimo社より折りたたみ傘(自動開閉)を提供いただきましたので、レビューしてみたいと思います!

 

開封してびっくり!マイクロファイバー袋がセットで嬉しい

Teyimoの折りたたみ傘を開封してみた所、マイクロファイバー袋がセットで付いてきました。コレはとてもうれしいですね!

私の場合、↓のようなマイクロファイバー袋を、傘とは別に買っていました。

マイクロファイバー袋って地味に便利なんですよね。

私の場合、職場に濡れた折りたたみ傘をそのまま置いておくと机や床が濡れてしまうので、マイクロファイバー袋にしまっています。

あとは、顧客先に行った時に濡れた傘をカバンに入れるのが嫌なので、そんなときも重宝しますね。

さらには、雨で濡れたカバンやスーツを拭く時なんかにも役立ちます。

 

…とにかくマイクロファイバー袋はめっちゃ便利ということです(笑)

 

Teyimoの折りたたみ傘は、大きくて頑丈。

実際に手に持ってみました。結構大きめですね。

ちなみに↓はセブンイレブンの折りたたみ傘。かなりコンパクトなので対比すると大きさのイメージがつかめるでしょうか。

 

大きいから男性でも濡れない!風が吹いても大丈夫

前にセブンイレブンの折りたたみ傘に関する記事も書いたのですが、セブンの傘は小さくてけっこう濡れるんですよね…。

↓はセブンの折りたたみ傘です。華奢で軽量、コンパクトなので小雨のときは便利です。

↓はTeyimoの折りたたみ傘。セブンの折りたたみ傘が直径94cmなのに対し、Teyimoは118cmあるので大きくて濡れにくいですね。

あとは10本骨なので、とても頑丈。豪雨や風が強いときでも使えるのが良いですね。

 

自動開閉はバネ強め!ちょっと力が必要かも。

自動開閉傘の醍醐味!ワンタッチで開閉をしてみました。

けっこうバネが強くて勢い良く開きます!バネが強い分だけ傘を閉じる時に少し力が必要ですね。

まあ男性であれば問題ないでしょう。

 

まとめ:大雨、強風にも対応できる頼もしい傘!

Teyimoの傘は118cmの大型で撥水性も高く、10本骨なので大雨、強風でも安心です。

あえて弱点を言うと、大型な分だけ重量はあります。(599g)

ただ、頑丈さと重さはトレードオフですね。軽い傘は総じて小さくて壊れやすいですから…。

 

春の嵐や、梅雨、台風の時期などはTeyimoの傘の傘を使うと通勤も捗りそうです!

以上、「Teyimoの折りたたみ傘(自動開閉)についてレビューします!強い雨でも安心です。」でした。

-レビュー

ブログの人気記事

1
セブン-イレブンの自動開閉折りたたみ傘はやめとこう!直径が94cmで小さい!

この間、にわか雨に合ったのですが、そんな時に限って傘を忘れてしまい、セブン-イレ ...

2
【評判】セブンプレミアム(ヨーカドー)の「超形態安定ワイシャツ」を試してみた。良いよコレ!

  最近、ワイシャツにアイロンをかけるのが面倒で仕方がない、ダメサラリ ...

3
軽量、大型、バランス型…目的別に折りたたみ傘をご紹介します!

昔はコンビニでビニール傘を買っていたのですが、とにかく電車でよく無くすので、最近 ...

4
手首が細い男性がつけるべき腕時計とは?腕が細くても似合う腕時計を解説します!

ビジネスマンに必須な腕時計ですが、手首が細い男性の場合、似合う腕時計を探すのが大 ...

5
【評判】ヨーカドー超形態安定シャツの「すっきりシルエット」を買ってみたよ!レビューします!

以前に【評判】セブンプレミアム(ヨーカドー)の「超形態安定ワイシャツ」を試してみ ...