コスパログ!

コスパ重視!人生をラクに充実させるモノ・コト・知恵のサイトです。

はじめての海外旅行にぴったりなオススメのスーツケースをまとめます!

2017/12/18

卒業旅行や海外出張…キッカケは様々だと思いますが、多くの人が「初めての海外旅行(出張)」という経験はあるのではないでしょうか。

私も先日、初めての海外旅行の機会があったのですが、じつはスーツケースを持っていない!ということに気づいてしまいました。

とはいえ、そんなに頻繁に海外旅行に行くわけでもないので、なるべく安くて頑丈な”コスパの良い”スーツケースが欲しいところ。

そこで、今回は、初めての海外旅行にピッタリな、コスパの良いスーツケースをご紹介します。

 

学生さんにオススメ!レジェンドウォーカー


レジェンドウォーカーのスーツケースはMサイズでも1万円以内で収まる非常に安いスーツケース。

機内持ち込みサイズ・Sサイズ(3~5泊)・Mサイズ(5~7泊)の3つのサイズがあり、カラーバリエーションも17色あります。

特に、スーツケースは似たり寄ったりで、空港で受け取る時にどれが自分のものかわからなくなるので、カラーは自分のお気に入りすることをオススメします。

 

社会人なら、もうすこし高機能なエバウィンがおすすめ

3万くらいと少し値段は張りますが、社会人なら高機能なエバウィンもオススメです。

キャスターの性能が良いので、ゴロゴロ音が静かですし、ポリカーボネート性なので非常に頑強です。


インナーポケットも多く、ハンガーがついているのでスーツも問題なく収納できます。

スローリターンハンドルという「ゆっくり静かに開閉する機能」があるので、スーツケースで勢い良く指を挟んだり…という危険性も少ないでしょう。

安さだけでなく、品質にも拘る人にオススメです。

 

女性なら、ディストランクキャリーも個性的!

スーツケースとは思えないくらい、レトロで可愛いデザインのディスのトランクキャリーです。

スーツケースってどうしても没個性的なのですが、これは非常に特徴的なデザイン。レトロで可愛いです。

TSAロックがついている物とついていない物があるので、海外旅行のときはTSAロックがついているのがオススメです。

国内のちょっとした旅行にも使えるのが良いところだと思います。

 

まとめ:海外旅行の頻度によって買うものを分けよう!

年に1回くらいしか海外旅行に行かないのであれば、レジェンドウォーカーのスーツケースが安くて非常にオススメです。

ただ、頻度が増えてきたらエバウィンのようなポリカーボネート性の方が良いでしょうね。ASP樹脂よりも圧倒時に強くて、持ちますから。

特に海外旅行は、スーツケースを投げるように扱う空港従業員もいますから(笑)耐久性は重要です。

 

ちなみに私は1年に1回いくか行かないかなので、レジェンドウォーカーのスーツケースにしました。

とりあえず台湾旅行とグアム旅行では壊れること無く、無事に使えていますよ!

 

以上、「はじめての海外旅行にぴったりなオススメのスーツケースをまとめます!」でした。


-モノ

ブログの人気記事

1
セブン-イレブンの自動開閉折りたたみ傘はやめとこう!直径が94cmで小さい!

この間、にわか雨に合ったのですが、そんな時に限って傘を忘れてしまい、セブン-イレ ...

2
【評判】セブンプレミアム(ヨーカドー)の「超形態安定ワイシャツ」を試してみた。良いよコレ!

  最近、ワイシャツにアイロンをかけるのが面倒で仕方がない、ダメサラリ ...

3
軽量、大型、バランス型…目的別に折りたたみ傘をご紹介します!

昔はコンビニでビニール傘を買っていたのですが、とにかく電車でよく無くすので、最近 ...

4
手首が細い男性がつけるべき腕時計とは?腕が細くても似合う腕時計を解説します!

ビジネスマンに必須な腕時計ですが、手首が細い男性の場合、似合う腕時計を探すのが大 ...

5
【評判】ヨーカドー超形態安定シャツの「すっきりシルエット」を買ってみたよ!レビューします!

以前に【評判】セブンプレミアム(ヨーカドー)の「超形態安定ワイシャツ」を試してみ ...