コスパログ!

コスパ重視!人生をラクに充実させるモノ・コト・知恵のサイトです。

Tポイントをザクザク貯めるためのクレジットカード、ネットショップ、株券をご紹介します!

2017/12/18

最近どんどん使える場所が増えているTポイント。

楽天ポイントやポンタのポイントなど、いろいろなポイント制度はありますが、いまのとことTポイントが一番使い勝手が良いと思います。

「せっかくなら効率よくガツガツTポイントを貯めたい…!」そんなことを思ったため、できるだけTポイントを貯める方法を調べてみました。

 

まずはクレジットカードはヤフーカードに統一。




TポイントはYahoo!と提携しているので、Yahoo!のクレジットカードを使うことでTポイントを貯められます。(クレジットカードと、Tポイントカードの両方の役割を持っています)

 

ヤフーカードは還元率1%でTポイントが貯まるのでオススメです。※しかも年会費は無料。

クレジットカードで日々の買い物をするような人は、月1,000円~1,500円くらいのTポイントは貯まると思います。

 

まとめ買いをLOHACOにすることで、さらにTポイントを貯める

榮倉奈々のCMで知られているLOHACOですが、Tポイントと提携しているネットショップです。

特に日用品のまとめ買いがオススメですね。

たとえば、▼ロハコウォーター(2リットル)

1本あたり¥68.6とかなり安く、配達も深夜(22~24時)まで対応してくれているのが良いんですよね。


 

後は▼フルーツグラノーラ。こちらも朝の簡単な食事として重宝しています。

800gの徳用は結構かさばるので、スーパーではなくLOHACOでまとめて配送してもらうようにしています。

 

あとは、忙しい社会人の味方!▼伊藤園の一日分の野菜

まとめてオトクに買いたいのですが、あまりにも重いのでこちらもLOHACOでまとめて配送してもらっています。

 

LOHACOで買い物をするときはアプリで”5のつく日”に買うのがオススメ

ちなみに…LOHACOはアプリで”5のつく日”に買うと、ポイント5倍です。

日用品をカートに入れておいて、まとめて買うとザクザクTポイントが貯まります。

私は、月に1万くらいはLOHACOで買っているのですが、ヤフーカードで100ポイント+LOHACOで500ポイント=合計600ポイントは貯まっています。

年間にすると7200ポイントにもなるので、バカにできないですね。

 

▼まだLOHACOを使ったことがない人は、ぜひ一度試してみてください!

Tポイントがもっと欲しい!なら、株主優待で貰おう!

ヤフーカード&LOHACOでかなりザクザクとTポイントがたまりますが、まだまだ欲しい!そんな貪欲な気持ちで情報を調べていた所、株主優待でTポイントを貰えるのがありました。

それは、ドラッグストアを運営しているウエルシアホールディングスの株主優待です。

詳細は、http://www.welcia.co.jp/stockholder.htmlに記載してありますが、100株以上保有すると3000ポイントのTポイントが貰えます。

 

ちなみに2017年2月11日現在、株価は6,350円。63万くらいの投資が必要なので、なかなか迷いますね(笑)


-クレジットカード

ブログの人気記事

1
セブン-イレブンの自動開閉折りたたみ傘はやめとこう!直径が94cmで小さい!

この間、にわか雨に合ったのですが、そんな時に限って傘を忘れてしまい、セブン-イレ ...

2
【評判】セブンプレミアム(ヨーカドー)の「超形態安定ワイシャツ」を試してみた。良いよコレ!

  最近、ワイシャツにアイロンをかけるのが面倒で仕方がない、ダメサラリ ...

3
軽量、大型、バランス型…目的別に折りたたみ傘をご紹介します!

昔はコンビニでビニール傘を買っていたのですが、とにかく電車でよく無くすので、最近 ...

4
手首が細い男性がつけるべき腕時計とは?腕が細くても似合う腕時計を解説します!

ビジネスマンに必須な腕時計ですが、手首が細い男性の場合、似合う腕時計を探すのが大 ...

5
【評判】ヨーカドー超形態安定シャツの「すっきりシルエット」を買ってみたよ!レビューします!

以前に【評判】セブンプレミアム(ヨーカドー)の「超形態安定ワイシャツ」を試してみ ...