コスパログ!

コスパ重視!人生をラクに充実させるモノ・コト・知恵のサイトです。

Amazonプライムビデオの30日無料に入ったら、ぜったいに見るべき作品とは!

2017/12/18


Netflix、U-NEXT、d-TVと動画配信サービスを試してきましたが、いよいよAmazonプライムビデオを試してみようと思います!

Amazonプライムビデオも30日間無料なので、試してみて合わなかったら解約できます。太っ腹!


今回は、Amazonプライムビデオを実際に試してみて、「これは見るべき」と思った作品をご紹介したいと思います!

 

Amazonプライムビデオはアニメが充実!

Amazonプライムビデオは、NetflixやU-NEXTとくらべてもアニメが充実していますね。

 

ユーリ!!!on ICE

色々と話題を読んでいるユーリオンアイスがリアルタイムで見れたのは本当によかったです。


フィギュアスケートのアニメですね。

伝説的なロシア人スケート選手、「ヴィクトル」が勝生勇利 (かつきゆうり)という日本人選手のコーチになって金メダルを狙うが…という感じの始まり方。

とにかくホモっぽ…と言われると怒られそうなのですが、もう男ばっかなのに、「え、え、恋人?口近くない?ハグ多くない?」と困惑するような展開が多いです。

 

でも、良い作品です。イケメンが好きな女性に人気の作品ですが、男でも楽しめました。

 

ガンダム 鉄血のオルフェンズ

こちらも最近の作品。ガンダムの最新作がAmazonプライムビデオでは見れます。

オルフェンズは当初「これガンダムとして大丈夫か?」と思いましたが、阿頼耶識システムや徹底的な物理戦(ビームとかぜんぜんでてこない、実弾と重量武器ばっかり)で、新しいガンダムを描いてくれました!

特に主人公が本当に容赦なくて、いままでのガンダムにありがちな「僕はやりたくないんだ!」みたいなナヨナヨ感がないところも面白いところですねw

 

昭和元禄落語心中

ファーストシーズンが人気だったのか、2017年1月現在、セカンドシーズンが始まっています。※もちろんAmazonプライムビデオで見れます。

こちら落語のお話。といっても落語の世界に弟子入りした2人の主人公を描いた作品なので、難しい話が続くわけではありません。

落語ってどんなもんなの?って興味がある人にはぜひ見てもらいたい作品です。

ちなみに私は、この作品を見た後に、落語が聞きたくなって、浅草まで足を運びました(笑)

 

これだけはみるべき!その他作品

個人的にいくつか良かったものをピックアップしてご紹介します。

007 スペクター

ダニエル・クレイグが演じた007シリーズの集大成「007 スペクター」もAmazonプライムビデオで見れます。

カジノ・ロワイヤルから始まり、慰めの報酬、スカイフォールと続き、4作目にして最終章がスペクターになります。

相変わらずハードなアクションと、華麗なカーチェイス、不気味な強敵…とこれぞ”007”という感じですね。

おそらくダニエル・クレイグの007はこれで見納めなので、見逃した人にはぜひオススメしたい作品です。

 

ローカル路線バス乗り継ぎの旅

年末に最終回がやっていました「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」も見れます。


太川陽介と蛭子能収、そして女性ゲストの3人がローカルバスを乗り継いで、目的地を目指す番組です。

やらせではないので、3分の1くらいで目的地にたどり着けないのが面白いです(笑)

ゆる~くみれるので、ご飯食べながらゆっくり見れるのが良いところです。

 

Amazonプライムビデオのココがいまいち?

個人的にAmazonプライムビデオ限定の番組を楽しみにしていました。具体的には松本人志の「ドキュメンタル」と、水川あさみの「東京女子図鑑」ですね。


こちらはもう好みの問題なのですが、正直期待値が高すぎたかな~という感じです。

個人的にはNetflixの方が脚本や演出が好きでした。

 

Amazonプライムビデオのお試し期間は、配達スピードもすごい!

Amazonプライムビデオは、Amazonプライムのお試し期間と=(イコール)です。

そのため、Amazonプライムの恩恵である対象商品のお急ぎ便、お届け日時指定便を無料で利用可能です。

 

これ、けっこうすごいです。

注文して14時間後に荷物が到着した時(お急ぎ便)は、さすがに早すぎて困惑しました。

お試し期間は無料なので、一度試してみてはいかがでしょうか。

 

▼Amazonプライムビデオのお試しはこちらから。


-レビュー

ブログの人気記事

1
セブン-イレブンの自動開閉折りたたみ傘はやめとこう!直径が94cmで小さい!

この間、にわか雨に合ったのですが、そんな時に限って傘を忘れてしまい、セブン-イレ ...

2
【評判】セブンプレミアム(ヨーカドー)の「超形態安定ワイシャツ」を試してみた。良いよコレ!

  最近、ワイシャツにアイロンをかけるのが面倒で仕方がない、ダメサラリ ...

3
軽量、大型、バランス型…目的別に折りたたみ傘をご紹介します!

昔はコンビニでビニール傘を買っていたのですが、とにかく電車でよく無くすので、最近 ...

4
手首が細い男性がつけるべき腕時計とは?腕が細くても似合う腕時計を解説します!

ビジネスマンに必須な腕時計ですが、手首が細い男性の場合、似合う腕時計を探すのが大 ...

5
【評判】ヨーカドー超形態安定シャツの「すっきりシルエット」を買ってみたよ!レビューします!

以前に【評判】セブンプレミアム(ヨーカドー)の「超形態安定ワイシャツ」を試してみ ...