コスパログ!

コスパ重視!人生をラクに充実させるモノ・コト・知恵のサイトです。

ブランド物のメンズ・パンツを買うと、もうユニクロには戻れなくなる…という話

2017/12/18

一年前に、知人からメンズ・パンツをプレゼントしてしまいました。それもめっちゃ派手なやつ。

正直、「なんだこの派手なパンツは!」と思ったのですが、よく見るとポール・スミスのパンツ。

値段も調べてみたらそれなりなので、派手だけどもったいないから履いてみると、けっこう肌触りが良くてフィット感もありました。

これはユニクロのパンツよりも良いかも…と思って、それ以来、ブランドもののパンツを履くようになっています。

 

今回は、そんなブランドパンツの魅力を語りたいと思います。

 

ブランド物のメンズパンツはここが良い!

端的に言うと、とにかくパンツがよく持ちます

ユニクロのパンツはすぐにゴムの箇所がゆるくなり、生地もクタクタになるのですが、ブランドパンツはぜんぜんくたびれません。

2~3年は全然もつので、結果的にコスパがよくなっています。

 

ブランドパンツのオススメブランド

一番よくみる「カルバンクライン」のメンズパンツ

マルイやネットショップなどでよく見るカルバンクラインは一つ持っておいても損しないと思います。

どでかい”CK”の文字がゴムに印字されており、見た目もカッコよいです。

ただ、フィット感は少し低めかな?なんて思います。(多分、西洋人の体型に合わせて作られています。)

 

お財布で有名な「ポール・スミス」のメンズパンツ

ポール・スミスの財布ってカラフルな色合いで綺麗ですよね。そんなポール・スミスのパンツはやっぱり派手です。

かなりカラフルで存在感を放っていますが、これくらいのパンツを履くと、安いトランクス履くと「ださ!」と思うようになります。

 

日本人向けの大人しさ?「バーバリー」のメンズパンツ

バーバリーは派手な色使いがなく、上品で良いブランドですよね。

そんなバーバリーのメンズパンツはやっぱり大人しめ。「ブランド物のパンツは派手すぎ!」と思う人はバーバリーのパンツがオススメです。

 

オラついたデザイン「エンポリオアルマーニ」のメンズパンツ

個人的には、エグザイル的なオラつきを感じるのがエンポリオアルマーニのブランドです。

やっぱりパンツもオラついてる!でも普段地味な格好でも、パンツはオラついてる…というのもギャップがって良いのではないでしょうか。

けっこうフィット感があり、パンツ1枚の姿でも格好がつくのが好きですね。

 

普段は服で見えないけど、テンションが上がるのがブランドパンツ

今まで、女性がいう勝負下着…というものがまったく理解できなかったのですが、ブランドパンツを履くようになってから少しわかる気がします。

良いパンツを履くと、気が引き締まるというか、いままで無頓着だった「見た目」に気を使うようになります。

もちろん着心地も良く、肌触りのストレスが無いのも良いところですね、

 

オススメはボクサータイプのブランドパンツですね。一度履くと安いトランクスには戻れなくなりますよ!

-モノ

ブログの人気記事

1
セブン-イレブンの自動開閉折りたたみ傘はやめとこう!直径が94cmで小さい!

この間、にわか雨に合ったのですが、そんな時に限って傘を忘れてしまい、セブン-イレ ...

2
【評判】セブンプレミアム(ヨーカドー)の「超形態安定ワイシャツ」を試してみた。良いよコレ!

  最近、ワイシャツにアイロンをかけるのが面倒で仕方がない、ダメサラリ ...

3
軽量、大型、バランス型…目的別に折りたたみ傘をご紹介します!

昔はコンビニでビニール傘を買っていたのですが、とにかく電車でよく無くすので、最近 ...

4
手首が細い男性がつけるべき腕時計とは?腕が細くても似合う腕時計を解説します!

ビジネスマンに必須な腕時計ですが、手首が細い男性の場合、似合う腕時計を探すのが大 ...

5
【評判】ヨーカドー超形態安定シャツの「すっきりシルエット」を買ってみたよ!レビューします!

以前に【評判】セブンプレミアム(ヨーカドー)の「超形態安定ワイシャツ」を試してみ ...