コスパログ!

コスパ重視!人生をラクに充実させるモノ・コト・知恵のサイトです。

クラウドワークスのオプションはどれくらいの効果?「注目オプション:プラチナ」を試してみた

2017/12/18

20160323173505

最近は、このブログ以外は、クラウドワークスで記事の外注をしています。

特に多いのが体験談の「タスク」記事なのですが、多くの人に体験談を書いてもらうには、通常の依頼の仕方だと難しいのが現状です。

というのも、クラウドワークスでは日々多くのタスクが登録されるので、すぐに下に埋もれてしまい、タスク登録初日以外は、どんどん目に触れなくなってしまいます。

 

そこで、今回は、金で時間を買う!…ということで、クラウドワークスのオプションを試してみました。

 

注目オプション:プラチナを試してみた

今回は、クラウドワークスのオプションでも「注目オプション:プラチナ」を試してみました。

%e3%82%aa%e3%83%97%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e4%b8%80%e8%a6%a7

「仕事を探す」内の全ページにおいて通常掲載とは別に中段のPR枠にランダム表示します!


PR枠に表示されるとどれくらい効果があるのでしょうか。

8,000円とけっこう高額な分だけ悩みますが、ものは試しですよね。

 

オプションあり/なしで検証を実施

今回の検証の前提条件はこちら

・オプションなし/ありでタスク内容は一緒(文字単価0.4円で300字の体験談を書いてもらう)

・6日間の数字をベースに比較をする。

でオプションあり/なしを検証した結果がこちらです。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

初日のタスクは3件と、オプションあり/なしでほとんど変わらないのですが、その後爆発的にタスク処理が増えました。

6日間だけで検証しても、オプションありの方が約8倍の体験談が得られました。

 

もし、オプションなしで63件に到達するには、48日間必要ということに鳴るので、48日-6日=42日分の時間を8,000円で買った計算になりますね。

 

結論:短期間で大量の記事が欲しいときは、オプションはあり

ぶっちゃけ「注目オプション:プラチナ」は8,000円とけっこう高いです。

ただ、8倍のスピードで記事が集まることを考えると、数を集めたいタスク依頼には効果があると思います。

 

実際のところ、100個の口コミが1週間で完了したので、かなり口コミを収集するスピードは早いです。

内容にもよりますが、200個の口コミ依頼であればオプション効果で集まると思います。

※200記事ならオプション:プラチナ、300記事ならオプション:ダイアモンドが良さそうな気がします。

 

以上、「クラウドワークスのオプションはどれくらいの効果?「注目オプション:プラチナ」を試してみた」でした。


-副業

ブログの人気記事

1
セブン-イレブンの自動開閉折りたたみ傘はやめとこう!直径が94cmで小さい!

この間、にわか雨に合ったのですが、そんな時に限って傘を忘れてしまい、セブン-イレ ...

2
【評判】セブンプレミアム(ヨーカドー)の「超形態安定ワイシャツ」を試してみた。良いよコレ!

  最近、ワイシャツにアイロンをかけるのが面倒で仕方がない、ダメサラリ ...

3
軽量、大型、バランス型…目的別に折りたたみ傘をご紹介します!

昔はコンビニでビニール傘を買っていたのですが、とにかく電車でよく無くすので、最近 ...

4
手首が細い男性がつけるべき腕時計とは?腕が細くても似合う腕時計を解説します!

ビジネスマンに必須な腕時計ですが、手首が細い男性の場合、似合う腕時計を探すのが大 ...

5
【評判】ヨーカドー超形態安定シャツの「すっきりシルエット」を買ってみたよ!レビューします!

以前に【評判】セブンプレミアム(ヨーカドー)の「超形態安定ワイシャツ」を試してみ ...