コスパログ!

コスパ重視!人生をラクに充実させるモノ・コト・知恵のサイトです。

電車でマスクマン!徳用マスクで一番コスパが良いものは?

2017/12/18


ozpa_maskshitaisya20140321_tp_v

そろそろ冬の時期です。マスクの時期です。

満員電車に乗っていると「ゴホゴホ。ゲホゲホ」と咳混んでいる人が増えてくるようになってきました。

私は電車で風邪を移されたくないので、冬場はマスクで完全防備です。(職場でも席している人がいたらマスクしています)

 

しかし、毎日マスクをしていると結構お金がかかるので、「性能が良く・価格の安い=コスパの良いマスク」が欲しいですよね。

今回は、コスパの良いマスクを調べてみました。

 

白元アースの「快適ガードさわやかマスク」

なんだかんだ一番良く見るのが、白元アースの「快適ガードさわやかマスク」ですね。

こちらはAmazon価格で798円。60枚入りなので、1枚あたり13.3円です。

0.1μmの微粒子も99%カットし、花粉・ウイルス・PV2.5にも対応しています。

 

フィッティ お得用マスク

近所の薬局でやたら見る気がします、フィッティのマスク。

こちらはAmazon価格で782円。60枚入りで13円と、白元アースよりちょっぴり安いです。

 

こちらも白元アースと同じく0.1μmの微粒子も99%カットなので、性能も互角ですね。

三層構造なので、少し厚みもあって、ペラペラでないところも良いです。

 

ユニチャーム ソフトーク 超立体マスク

毎度見るたびに「ロックマン…」と思ってしまう超立体マスク。

こちらはAmazon価格で1102円。100枚入りなので11円と、見た目の割に安いです。

ただ、どこまで微粒子をカットされているのかデータが見つからず、性能は?という感じです。

構造も1層なので、結構薄いのが気になります。

 

息苦しくない!洗って使える次世代の「ピッタマスク」

今まで使い捨てのマスクばかりでしたが、最近のお薦めはピッタマスクです。

こちらはポリウレタン素材を使った、洗えるマスク。

不綿布マスクに比べて圧倒的に呼吸がしやすく、洗えば(理論上)なんども使えるマスクです。※流石になんども洗えば、擦り切れたり、耳のところが切れたりします。

「マスクって息苦しいんだよな~」「使い捨てマスクって経済的じゃなくね?」と思う人には一度試して欲しいマスクです。

形状は、超立体マスクと同じくロックマン型です。

 

ちょっと悪い人になっても良いなら、グレーモデルがお薦め

このピッタマスクなんですが、あらうと黄ばみやすいのがたまにキズ。

ちょっと悪い人に見えても良いなら、グレーモデルが黄ばみがでないのでお薦めです。

私は、自転車通勤する時は、グレーモデルです。

自分で言うのもなんですが、自転車とグレーモデルのマスクはけっこうカッコよいと思います。

 

以上、「電車でマスクマン!徳用マスクで一番コスパが良いものは?」でした。

-モノ

ブログの人気記事

1
セブン-イレブンの自動開閉折りたたみ傘はやめとこう!直径が94cmで小さい!

この間、にわか雨に合ったのですが、そんな時に限って傘を忘れてしまい、セブン-イレ ...

2
【評判】セブンプレミアム(ヨーカドー)の「超形態安定ワイシャツ」を試してみた。良いよコレ!

  最近、ワイシャツにアイロンをかけるのが面倒で仕方がない、ダメサラリ ...

3
軽量、大型、バランス型…目的別に折りたたみ傘をご紹介します!

昔はコンビニでビニール傘を買っていたのですが、とにかく電車でよく無くすので、最近 ...

4
手首が細い男性がつけるべき腕時計とは?腕が細くても似合う腕時計を解説します!

ビジネスマンに必須な腕時計ですが、手首が細い男性の場合、似合う腕時計を探すのが大 ...

5
【評判】ヨーカドー超形態安定シャツの「すっきりシルエット」を買ってみたよ!レビューします!

以前に【評判】セブンプレミアム(ヨーカドー)の「超形態安定ワイシャツ」を試してみ ...