コスパログ!

コスパ重視!人生をラクに充実させるモノ・コト・知恵のサイトです。

Netflixの無料体験をお試し中!ぜったい見るべき作品を紹介します!

2017/12/18

unnamed

動画配信サービスとして国内のdTV、U-NEXTなどを試してきましたが、いよいよNetflixにも手を出してみました。

TV業界の黒船なんていわれるくらいなので、どんな感じ?と思ったのですがやっぱりすごいので簡単にレビューしようと思います。

 

Netflixは価格もかなり安い

Netflixは月額料金が3パターンあります。

・ベーシック 650円 標準画質 (SD)
・スタンダード 950円 高画質 (HD)
・プレミアム 1,450円 超高画質 (UHD 4K)

パソコンやスマホで視聴する…という場合は、スタンダード950円プランが良いでしょう。

U-NEXTが月額1,990円ですが、圧倒的にNetflixの方が良いと思います。

 

Netflixはコンテンツがすごい

動画配信サービスの肝である動画数もNetflixは非常に多いです。

面白かったのが、最初に3つ見たい動画を選ぶと、「パーソナライズ」としてオススメ動画を表示してくれる機能。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

私は、派手なアクション映画や、B級ドラマが好きなのですが、「ミッション・インポッシブル」「アウトロー」「深夜食堂」「めしばな刑事タチバナ」「勇者ヨシヒコ」がお薦めされ、わかってるな~と思いながら見ていました。

 

この作品は必見と思うものが多すぎる!

NetflixはdTVやU-NEXTと比較しても面白そうな番組が多く目移りしてしまいます。

私が「これは見逃せない!」と思う番組は↓ですね。

 

アニメ!

この素晴らしき世界に祝福を!

引き篭もりの少年はある日死んだら転生して、異世界へ!

モンスターを倒して冒険の旅へ!…と思ったけど、そもそもお金がない・家がないから馬小屋・転生した特典はダメな女神で使えない…というところからスタート。

異世界なのに土木工事のバイトをしていたりして、コミカルな作品でしたw

 

精霊の守り人

超人気のファンタジー小説をアニメ化した作品。

攻殻機動隊SACの神山さんが監督をつとめ、川井憲次さんが音楽を手がけています。

女用心棒のバルサが、ヨゴ王国の皇子(チャグム)を守ることを託され、追手と戦いながら、チャグムが追われる原因となっている「精霊の卵」について謎を追っていくお話です。

壮大な話で、歴史モノを読んでいるような気分です。

緻密なバトルシーン、さまざまな登場人物の掘り下げ、予期しないストーリー展開…ともはや他のアニメを寄せ付けない作品です。

 

DARKER THAN BLACK

契約者と呼ばれる「特殊能力者」がいる世界で、各国の諜報機関や警察で特殊能力者が暗躍するお話です。

いわゆる能力者モノではあるのですが、能力者は感情が希薄化して「合理的」に。

そしれ何より「契約対価」として力を行使するために対価を支払わないと行けないのがこの作品のユニークなところです。(対価は、身につけているものを外す、マニキュアを塗る、飴を舐めるなど、多種多様)

中二病作品ですが、それでも特殊能力者が戦うシーンは思わず見入ってしまいます。

ドラマで言うSPEC(加瀬亮・戸田恵梨香主演)に近いかもしれません。

 

攻殻機動隊 スタンド・アローン・コンプレックス

大本命!まさかNetflixで攻殻機動隊SACが見れるとは…という気持ちです!

2017年にハリウッドで実写映画化される「攻殻機動隊」のシリーズですね。

高度な情報化、サイボーグ化が進んだ未来。脳から直接インターネットに接続できる”電脳”や、完全全身義体(サイボーグ)など、未来感満載の世界になっています。

 

国内映画

テルマエ・ロマエ。

阿部寛が古代ローマ人にハマりすぎてて面白い。思わず温泉や銭湯に行きたくような、温泉映画(?)です。あと、上戸彩が可愛い。


映画版深夜食堂。

ビッグコミックの原作から読んでいた作品。新宿歌舞伎町を舞台にしていますが、こんな食堂あったらぜひ行きたい!と毎回思います。

海外映画

ラッシュアワー

金曜ロードショーでつい見てしまうラッシュアワーを再び見ています。もちろんラッシュアワー2、3もNetflixでは見ることができます。

もうね、ジャッキー・チェンとクリス・タッカーの掛け合いが最高なんですよね。

ド派手なアクションと、コミカルな掛け合いが最高な作品です。

 

ウルフ・オブ・ウォールストリート

レオナルド・ディカプリオが主演をつとめる「ウォール街でウルフと呼ばれた、凄腕でメチャクチャな証券マン」の話。

無一文から証券マンとして、法律ギリギリ(というかアウト)な営業活動として、ガンガン稼ぎ、ガンガン奔放な遊びをしていきます。

お金や地位や女性を得て、色々な物を失って…それでも最強に刺激的な人生の証券マンはものすごく魅力的にも移ります。

あの営業力というか爆発力みたいな物は、働き盛りの男性が見ると良いと思います。

 

チャーリーズ・エンジェル

とりあえずキャメロン・ディアスがメチャクチャ可愛い。

「アメコミ・可愛い・アクションがすごい」といえば、やっぱりチャーリーズ・エンジェルです。

女探偵(というかスパイ?)のキャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リューのアクションがかっこ良いんですよね。

ラッシュアワーや、ミッション・インポッシブルなどと同じで、何回みても楽しめる作品ですね。

 

国内ドラマ

結婚できない男

もう10年前の作品なんですね。

阿部ちゃんが扮する偏屈な建築家が、恋をしたり、「俺は結婚できないんじゃない、しないんだ!」とこじらせながら進む、日常系ドラマ。

社交的でない人間あるあるが多く、すごい共感しながら見ていました。

ガリレオ

こらまた懐かしい福山雅治&柴咲コウのドラマ。天才教授と、難事件を追う刑事のお話ですね。

福山雅治&柴咲コウの演技力がすごく、続編よりもやっぱりSeason1が良かったな~と思います。

深夜食堂

ドラマ版深夜食堂。タクシー運転手やら、オネエのバーテンダーやらおじさんやら…歌舞伎町やゴールデン横丁にいそうな人たちの人間ドラマが面白いです。
ハラハラ・ドキドキはすくないですが、ゆったり見れるのがいいです。

オリジナルコンテンツが豊富なのも特徴

Netflixはオリジナルコンテンツとして、下記のような番組を配信しています。

・深夜食堂(Netflix限定公開)
・テラスハウス(Netflix限定公開)
・火花

その他、Netflix限定の海外ドラマ多数あり、さすがの充実度だと思います。

dTVやU-NEXTは、無料トライアル期間中にほとんどの動画を見てしまうのでは?と思いましたが、Netflixはぜんぜん消化しきれないと思います。

 

Netflixの悪い所は?

アラ探しをしてみようと思ったのですが、今のところはないですね。

国内ドラマ・海外ドラマ・アニメ・映画のほとんどで充実したラインナップになっています。

 

huluと比較してどうなのか?は次回検証してみようと思います。


-レビュー

ブログの人気記事

1
セブン-イレブンの自動開閉折りたたみ傘はやめとこう!直径が94cmで小さい!

この間、にわか雨に合ったのですが、そんな時に限って傘を忘れてしまい、セブン-イレ ...

2
【評判】セブンプレミアム(ヨーカドー)の「超形態安定ワイシャツ」を試してみた。良いよコレ!

  最近、ワイシャツにアイロンをかけるのが面倒で仕方がない、ダメサラリ ...

3
軽量、大型、バランス型…目的別に折りたたみ傘をご紹介します!

昔はコンビニでビニール傘を買っていたのですが、とにかく電車でよく無くすので、最近 ...

4
手首が細い男性がつけるべき腕時計とは?腕が細くても似合う腕時計を解説します!

ビジネスマンに必須な腕時計ですが、手首が細い男性の場合、似合う腕時計を探すのが大 ...

5
【評判】ヨーカドー超形態安定シャツの「すっきりシルエット」を買ってみたよ!レビューします!

以前に【評判】セブンプレミアム(ヨーカドー)の「超形態安定ワイシャツ」を試してみ ...