コスパログ!

コスパ重視!人生をラクに充実させるモノ・コト・知恵のサイトです。

アフィリエイトのA8ってどれくらい稼げるの?実際にやってみた

2017/12/19




アフィリエイト広告なら、A8(エーハチ)というのが大手ですが、実際にブログに広告を貼るとどれくらい稼げるのでしょうか?

今回は実際に管理人が試してみた結果をご紹介しようと思います。

 

ブログの期間、テーマ、広告について

このブログは2015年11月に公開しているので、11ヶ月くらい運営していることになります。

公開記事は56個。平均すると、1ヶ月に5本程度の記事を書いていることになります。(少ないですね。)

今まで、広告はAmazonアソシエイトと楽天アフィリエイトを中心にやってきました。

 

Amazonや楽天は自分が買ったものを紹介すればよかったのですが、A8ではどうなるのでしょうか。

 

フェーズ1:何を売ればよいのかわからない!

とりあえずA8で稼ぐぞーと思ったものの、どれを紹介すればよいのかわからない!

とりあえずクレジットカードや、青汁でも紹介すればよいのか!?というのが最初の1〜2ヶ月でした。

A8は扱っている広告も多いので、どれが良いのか混乱してしまう…という状態ですね。

 

フェーズ2:とりあえず高単価っぽいものを試してみるが…

とりあえず1件売れれば、それなりな金額になりそうなクレジットカードの記事を書いて、広告を貼り付けてみましたが、まったく集客できず…。

よくよく調べてみると、クレジットカードはかなり戦国時代で、「クレジットカードの読みもの」とか「クレジットカードおすすめ比較」とかめちゃくちゃ強いサイトばかりなわけですよ。

そんな猛者(もさ)たちにぽっと出の記事が叶うこともなく、撃沈というのがフェーズ2(3ヶ月目くらい)でした。

 

フェーズ3:諦めて自己アフィリエイトに走る

こりゃだめだ〜っとおもってA8を見ていると「セルフバック」の文字が。

要は自分でクレジットカードを新規発行したり、青汁を買ったりすると、キャッシュバックされる…というのがセルフバックですね。

このセルフバックを使って、クレジットカードを何枚も作ったりFX口座を解説したりしてウマウマしていたのがフェーズ3(4〜5ヶ月目)。いわゆる停滞期です。

しかし、自己アフィリエイトですからすぐに終わりを迎えます。(もうセルフバックできそうなのないよ…という状態)

 

フェーズ4:初心に帰り、自分が好きなモノを実際に試す「レビュー記事」に回帰する

高単価とか、高料率とかよりも自分が好きなモノや興味があるものを、楽しくレビューするのが良いよね!と原点回帰したのが、↓の記事です。

【レビュー】電子タバコのフレンバーを買ってみた!おしゃれだし、ニコチンなしで息抜きにバッチリです

 

もともとタバコを吸っていたのですが「健康に悪いよな〜そろそろやめようかな〜」と思っていた矢先に、A8で見つけたのが電子タバコフレンバーでした。

色々調べると、VAPE(ベイプ)と呼ばれる電子シーシャというものがあること。

また、フレンバーという商品は、国産のリキッドにこだわりがあること。そして、女性でも試したいと思うオシャレなデザインであることがわかりました。

 

「これはぜひ試してレビューにしてみたい!」そう思って作った記事が、上のレビュー記事なわけです。

 

まだまだ月々数千円レベル

気合を込めてフレンバーに関する記事を書いたものの、正直まだまだ月に数千円レベルでしか収益が上がっていません。※調子良い月は、万までいきますが…

しかし、確実に収益金額は上がってきているので、今後もレビュー記事を中心に収益を上げていきたいと思います。

 

A8でめっちゃ稼いでます!みたいな記事はだいたい情報商材への誘導だったりするので、今回は生の声として記事を書いてみました。

夢がない?でも今後、しっかりと収益をあげていきますよ。

 

以上、「アフィリエイトのA8ってどれくらい稼げるの?実際にやってみた」でした。

アフィリエイトなら【A8.net】

-副業

ブログの人気記事

1
セブン-イレブンの自動開閉折りたたみ傘はやめとこう!直径が94cmで小さい!

この間、にわか雨に合ったのですが、そんな時に限って傘を忘れてしまい、セブン-イレ ...

2
【評判】セブンプレミアム(ヨーカドー)の「超形態安定ワイシャツ」を試してみた。良いよコレ!

  最近、ワイシャツにアイロンをかけるのが面倒で仕方がない、ダメサラリ ...

3
軽量、大型、バランス型…目的別に折りたたみ傘をご紹介します!

昔はコンビニでビニール傘を買っていたのですが、とにかく電車でよく無くすので、最近 ...

4
手首が細い男性がつけるべき腕時計とは?腕が細くても似合う腕時計を解説します!

ビジネスマンに必須な腕時計ですが、手首が細い男性の場合、似合う腕時計を探すのが大 ...

5
【評判】ヨーカドー超形態安定シャツの「すっきりシルエット」を買ってみたよ!レビューします!

以前に【評判】セブンプレミアム(ヨーカドー)の「超形態安定ワイシャツ」を試してみ ...