コスパログ!

コスパ重視!人生をラクに充実させるモノ・コト・知恵のサイトです。

dTVに31日無料会員をお試し中!良い点と悪い点をご紹介

2017/12/19




動画配信サービスといえば、huluとかnetflixの海外サービスが有名ですが、国内だとドコモの「dTV」が有名ですね。

dTVは月額500円くらいですし、今回は31日の無料キャンペーンに乗っかって試してみることにしました。

 

先に悪いところから

dTVを使って最初に思ったのは、ドコモアカウントの発行めんどくさいな~と思ったことです。

特に私は過去にドコモアカウントを発行していたぽいのですが、パスワードを覚えておらず、再設定に手間取りました。

ブラウザはChromeが対象外

私は、Chromeユーザーなのですが、dTVはChromeがサポート外でInternet Explorerで見なくてはなりません。

私は、Chromebookユーザーでもあるので、chromeで見れないのはけっこう致命的。

これはショックでした。まあ無料期間なので我慢します…。

 

追記:続編系は、追加レンタル料金がかかるのもマイナス

作品によっては月額500円以外に追加レンタル料金がかかるケースがあります。

たとえば「キック・アス」を見て、続編の「キック・アス/ジャスティス・フォーエバー」を見ようとすると追加料金だったり…。

あとは映画「SPEC 翔」を見て、続編「SPEC 天」を見ようとするとレンタル料金500円がかかったり…。

1ヶ月500円と非常に安いので仕方がないのでしょうが、歯がゆく感じてしまいますね。

 

良いところ…作品数多い!ドラマも映画も見れる

さすが国内サービスで、日本のドラマ・映画などが多いですね。

特に2016年10月時点では、やたら「闇金ウシジマくん」が多いですw

ざーっとみているんですが、特にお気に入りの作品をご紹介します。

 

闇金ウシジマくん(ドラマSeason3、映画part2まで)

闇金ウシジマくんってドラマが超人気でもうSeason3までやっていますよね。

映画もすでにpart2まではDVDになっています。

これらが見放題状態なのは非常に嬉しいですね。

 

わたしはやっぱりドラマ版闇金ウシジマくんSeason1が好きですね。

片瀬那奈が演じる方便キャラがすごい好きだったので。※片瀬那奈がいなくなると、本当に闇金感が強くてちょっとえぐいですね…。

 

映画:RED、RED Returns

禿げたブルース・ウィリスが、引退した元CIAを演じる「RED(2010年)」の作品をご存知でしょうか。


わたしはdTVで初めて知って「ふ~ん」どんな話だろう…くらいの感じで見ていたのですが、非常におもしろいです。

元凄腕CIAの主人公が年金生活を送っていた所、国家の陰謀に巻き込まれ、かつての仲間やヒロインと立ち向かう…というストーリー。

 

ドハデなアクションと、スパイ映画なので007をパロってます。そして、スティーブン・セガールのような無双状態!

エクスペンダブルズや、コマンドーほど男臭くなく、Mr.アンドMrsスミスほど、スタイリッシュでもない。

でも最強の「おじさんたち」が敵をバッタバッタと倒していく、痛快な作品です。

 

ドラマ:家売る女(2016年)

北川景子さん主演の「家売る女」は、この間放映されていたドラマですが、早速dTVで配信されています。

不動産販売会社に、家を売るためには手段を選ばない三軒茶家(北川景子)が、主任として着任し、周りを叱咤激励しながら強烈に物件販売をしていく…というお話です。

以前に篠原涼子さんが演じていた「ハケンの品格」のような極端な性格・仕事ぶりでハラハラしながらもおもわず見入ってしまいます。

 

私もサラリーマンをやっているので、この迫力を身に着けねば…と思ってしまいました。

 

ドラマ:スペック

戸田恵梨香と加瀬亮が主演の超人気ドラマ「SPEC」もdTVで見れます。

TRICKの監督がやっているだけあり、独特なストーリー展開ですよね。

特殊能力者SPECと、「警視庁公安部 公安第5課 未詳事件特別対策係(通称:未詳)」の戦いから目が離せず、結局土日で全部見てしまいました。

 

総論:500円なら良いかも。ただ、アニメがもっと欲しい。

さすが国内サービスだけあって、ドラマや国内映画が多くて良いですね。

ただし、アニメが少ないので、もっと増やしてほしいな~なんて思いました。

 

31日間無料なので、ぜひ一回試してみることをオススメします。

「dTV」はこちら。31日間無料でお試し可能!

 

最後に:解約の方法について

31日間で見たい映画やドラマは見終わってしまったばあい、解約するのも一つの手段です。

解約するには、マイドコモ(https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/)にアクセスしましょう。

 

ログイン>ドコモオンライン手続き>ご契約内容確認・変更 と進みます。

ご契約内容確認・変更に「dtv 解約」というボタンがあるので、そちらでクリックして解約完了です!


-レビュー

ブログの人気記事

1
セブン-イレブンの自動開閉折りたたみ傘はやめとこう!直径が94cmで小さい!

この間、にわか雨に合ったのですが、そんな時に限って傘を忘れてしまい、セブン-イレ ...

2
【評判】セブンプレミアム(ヨーカドー)の「超形態安定ワイシャツ」を試してみた。良いよコレ!

  最近、ワイシャツにアイロンをかけるのが面倒で仕方がない、ダメサラリ ...

3
軽量、大型、バランス型…目的別に折りたたみ傘をご紹介します!

昔はコンビニでビニール傘を買っていたのですが、とにかく電車でよく無くすので、最近 ...

4
手首が細い男性がつけるべき腕時計とは?腕が細くても似合う腕時計を解説します!

ビジネスマンに必須な腕時計ですが、手首が細い男性の場合、似合う腕時計を探すのが大 ...

5
【評判】ヨーカドー超形態安定シャツの「すっきりシルエット」を買ってみたよ!レビューします!

以前に【評判】セブンプレミアム(ヨーカドー)の「超形態安定ワイシャツ」を試してみ ...