コスパログ!

コスパ重視!人生をラクに充実させるモノ・コト・知恵のサイトです。

Amazonアンリミテッドの無料期間中に読むべき4冊の本

2017/12/19

20160803155228

少し話題に乗り遅れた「Amazonアンリミテッド」ですが、1ヶ月の無料期間にざざっと読んで、コレは良い!と思った本をご紹介したいと思います。

 

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

サラリーマンをしばらくやっていると、ほんの少しだけ貯金もできて「投資」が気になってきます。

一方で、FXで破産!日経平均1万6,000円割れ!円高ドル安!とか聞いていると、どうも投資はやばいんじゃないか…とか思ってしまうわけです。

そんな投資に興味はあるけど、投資に疎いサラリーマンに、簡単に投資のことを説明しているのが、「難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!」です。

 

シロウトが株やFXに全力投球するなんてNG!まずは国債や確定拠出年金、安定したインデックス投信などをやりましょう…といった内容です。

お金に弱い私でもさくっと読める&なんども読み返したくなるオススメの一冊です。

 

魔夜峰央の「パタリロ!」

「翔んで埼玉」という問題作で知られる、魔夜峰央さんのマンガです。


ガラスの仮面のような、少女漫画チックな絵ですがギャグマンガという不思議な作品。

正直、独特の世界観過ぎて、語るのが難しい内容です。

白泉社さんって「動物のお医者さん」と言い、少女漫画のタッチで、ぶっ飛んだ内容好きですよね。

 

投資マンガの「インベスターZ」

「ドラゴン桜」の三田さんが書いている投資マンガが、インベスターZです。

有名エリート校の学生である主人公が、投資の部活動に勧誘され、巨額の投資をしていく…という話です。

具体的な手法の勉強にはなりませんが、「そもそも貨幣経済はなぜ成り立つのか」「歴史を振り返ると投資はどう変遷しているのか」…など、お金に特化して歴史を振り返ることができるのが非常に勉強になります。

お金って紙切れなのによく成り立つな!と改めて気付かされた一冊ですね。

 

映画にもなった「デトロイト・メタル・シティ」

気分が落ち込んでいるときや、なんとか疲れたな~と思った時に、ぶっ飛んだマンガを読むとスッキリします。

特に「デトロイト・メタル・シティ」はポップスが好きで、ラブソングを歌いたい主人公が、なぜかハードメタルバンドをやることになり…というストーリーがバカバカしくて本当に面白いです。

難しく考えず、お下品なギャグマンガとして読めるのがいいですね。

 

とりあえず、無料期間で読みたい本を読むには良いですね。

Amazonアンリミテッドは本の数は多いのですが、面白い・勉強になるのはまだまだほんの一握り。

わたしも一旦、無利用期間後に解約してしまいました。

しかし今回ご紹介した本は本当にオススメのだけピックアップしているのでぜひお試しあれ。

 

以上、「Amazonアンリミテッドの無料期間中に読むべき4冊の本」でした。


-レビュー

ブログの人気記事

1
セブン-イレブンの自動開閉折りたたみ傘はやめとこう!直径が94cmで小さい!

この間、にわか雨に合ったのですが、そんな時に限って傘を忘れてしまい、セブン-イレ ...

2
【評判】セブンプレミアム(ヨーカドー)の「超形態安定ワイシャツ」を試してみた。良いよコレ!

  最近、ワイシャツにアイロンをかけるのが面倒で仕方がない、ダメサラリ ...

3
軽量、大型、バランス型…目的別に折りたたみ傘をご紹介します!

昔はコンビニでビニール傘を買っていたのですが、とにかく電車でよく無くすので、最近 ...

4
手首が細い男性がつけるべき腕時計とは?腕が細くても似合う腕時計を解説します!

ビジネスマンに必須な腕時計ですが、手首が細い男性の場合、似合う腕時計を探すのが大 ...

5
【評判】ヨーカドー超形態安定シャツの「すっきりシルエット」を買ってみたよ!レビューします!

以前に【評判】セブンプレミアム(ヨーカドー)の「超形態安定ワイシャツ」を試してみ ...