コスパログ!

コスパ重視!人生をラクに充実させるモノ・コト・知恵のサイトです。

腕時計「knot」のカスタマイズに悩む!カスタマイズ例を検証します。

2017/12/19

knot%e8%85%95%e6%99%82%e8%a8%88%ef%bc%bf%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc-29

ガイアの夜明けなどで取り上げられた腕時計「knot(ノット)」が最近熱いですよね。

国産でしかも2~3万と買いやすい金額。

しかも時計のバンドをワンタッチで付け替えられるので、ビジネス・プライベート両方で使えるとても魅力的な時計だと思います。

しかし時計盤と、バンドが一杯ありすぎるので、逆にどれにすれば良いのかとても迷います

 

そこで、今回は、knotで考えられるコーデイネート例を検証してみます。

 

まずは王道。白い文字盤にネイビーのストラップ

やっぱりインスタにあげている人はオシャレさんが多くて参考になりますね。まずは王道の白い文字盤にネイビーストラップです。

針がブルーなので、色合いのバランスが良いですね。

 

knotは文字盤と、ベルトがバラバラに買えるのですが、↓の文字盤とバンドが該当の商品です。

 

もっとクラシカルに。白文字盤+光沢のあるレザーバンド

先程のネイビーバンドよりもさらにクラシックに決めたい人は、白文字盤+光沢のあるレザーバンドがオススメです。

これは、スーツスタイルにもバッチリあいますね。

 

ちなみに該当の文字盤とバンドは↓の通りです。

 

男性向け!クロノグラフ+メタルバンド

クロノグラフは、文字盤の右について少しゴツめのボタンがかっこいいですよね。

シンプルなクロノグラフの文字盤+メタルバンドは、めちゃくちゃスタイリッシュで良いです。

夏場は革だと蒸れるので、メタルバンドの方が手入れも楽そうですし。


 

↓概要の文字盤とバンドはこちら

 

白い文字盤はおじさん臭い?それならネイビーの文字盤で

白い文字盤は少し年齢が上に見えるんだよな~なんて思う人は、ネイビーの文字盤が良いと思います。

私も黒やネイビーの文字盤の方が引き締まって見えて好きです。

↓のようにメタルバンドや、光沢のあるレザーバンドとも相性が良いですね。

 

上の文字盤とバンドの組み合わせは下記の通りです。

 

実際に組み合わせてみたい!という人にはカスタムオーダーがオススメ

knotの楽天市場店では、文字盤とバンドを選んでどんな見た目になるのか試せる「カスタムオーダー」というものがあります。

下の画像のように無数にパターンを試せるので、お気に入りの見た目を探すことをオススメします。

custom-order-knot%ef%bc%88%e3%83%8e%e3%83%83%e3%83%88%ef%bc%89-%e9%ab%98%e5%93%81%e8%b3%aa%e3%81%aamade-in-japan-%e8%85%95%e6%99%82%e8%a8%88%e3%83%96%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%89

→knot楽天ショップでカスタマイズを見る。

 

私もまだまだ迷っているのですが、ビビっとくる組み合わせを探してみようと思います!


-モノ

ブログの人気記事

1
セブン-イレブンの自動開閉折りたたみ傘はやめとこう!直径が94cmで小さい!

この間、にわか雨に合ったのですが、そんな時に限って傘を忘れてしまい、セブン-イレ ...

2
【評判】セブンプレミアム(ヨーカドー)の「超形態安定ワイシャツ」を試してみた。良いよコレ!

  最近、ワイシャツにアイロンをかけるのが面倒で仕方がない、ダメサラリ ...

3
軽量、大型、バランス型…目的別に折りたたみ傘をご紹介します!

昔はコンビニでビニール傘を買っていたのですが、とにかく電車でよく無くすので、最近 ...

4
手首が細い男性がつけるべき腕時計とは?腕が細くても似合う腕時計を解説します!

ビジネスマンに必須な腕時計ですが、手首が細い男性の場合、似合う腕時計を探すのが大 ...

5
【評判】ヨーカドー超形態安定シャツの「すっきりシルエット」を買ってみたよ!レビューします!

以前に【評判】セブンプレミアム(ヨーカドー)の「超形態安定ワイシャツ」を試してみ ...