コスパログ!

コスパ重視!人生をラクに充実させるモノ・コト・知恵のサイトです。

【レビュー】電子タバコのフレンバーを買ってみた!おしゃれだし、ニコチンなしで息抜きにバッチリです

2017/12/19




今回、初めて電子タバコの「フレンバー」を買ってみました。

電子タバコと言ってもニコチンはなくて、フレーバーを加熱して上記に吸うといういわば「電子シーシャ」ですね。

初めての電子タバコということで、さっそくレビューしてみようと思います。

 

まずは外観から

フレンバーが届いたのでまずは外観から。メガネケースのようなハードケースに入っています。

持ち運びに便利そうですね。

ファイル_000 (40)

 

開封するとなんだか色々なパーツが出てきました。

ファイル_002 (30)

 

中身を出してみました。右から、充電用のUSBケーブル、バッテリー、アトマイザー、予備用チューブ、予備用シリコンリング、予備用コイルです。

主に使うのは、右の3つになるようです。

ファイル_003 (27)

 

なにはともあれ充電するところから

バッテリー部分を充電することからスタートです。バッテリーにはUSB充電の口がついてます。

ファイル_004 (24)

 

スマートフォンの充電のようですね。赤色が青色になれば充電完了です。

ファイル_006 (16)

 

ちょっとむずかしい!?アトマイザーにリキッドを入れる。

バッテリーが充電できたらアトマイザーにフレーバーリキッドを入れていきます。

↓の写真の左が吸口。右がコイルと蓋になっています。

まずは、コイルと蓋を外して、フレーバーリキッドを入れていきます。

ファイル_000 (39)

 

このリキッドをいれるのが少しむずかしいです。そのままドバドバと入れると吸い口からこぼれてしまうので、フチに這わせるように漏れないようにオイルを入れていきます。

↓は半分くらいフレーバーリキッドをいれた写真(ピントずれちゃいました)

ファイル_001 (33)

 

いよいよフレンバーを吸ってみる。その最初の感想は

いままでに準備したバッテリーと、アトマイザーをくっつけるとオシャレな筆記用具のようなスタイルに。

この状態で電源ボタンを押しながら吸うと、水蒸気のアロマが出てきます。

ファイル_006 (15)

 

けっこう水蒸気の量は多くて、電圧を切り替えると、モクモクと水蒸気が出てきて若干焦ります。

P_20160806_134914-compressor

また、フレンバーという名前の通り、アロマをふかしているような良い香りがします。

もちろんニコチンは入っていないので、たばこの「喉にくる感じ」は感じません。

 

タバコの代わりにはならない。けど、新しいリラックスツール

フレンバーはニコチンが入っていませんし、喉へのキックもないので、タバコ感はまるでありません。

もし禁煙を考えているのであれば、おとなしくニコチンパッチなどをしたほうが良いでしょう。

※口の寂しさを紛らわすには、フランバーも使えるでしょうけどね。

 

フレンバーはタバコと同じように、「雑誌を読みながら」とか「お酒を飲みながら」とか「何かパソコンで作業をしながら」楽しむのに良いツールです。

しかし目的はニコチン摂取ではなく、アロマによるリラックス効果を得るためのものですね。
※タバコでリラックスするのは、ニコチン切れを埋めているだけなので、リラックスとは違いますからねw

そういった意味で、今までにない嗜好品だと言えると思います。面白いです。

 

余談:男性はフレンバーにしたほうが良いのでは?

フレンバーは女性向けのマーケティングが多く、公式サイトのバナーも↓のようになっています。



ただ、私は個人的には男性こそフレンバーを吸ったほうが良いと思います。

というのもタバコにふくまれるニコチンって、血管を収縮させ、血行不良を引き起こすんですよね。

それはもちろん下半身(とくに大事なとことか)にも影響を及ぼします。まあ端的に言うと、血行不良により小さくなるわけです…。

 

フレンバーはニコチン0で、体への有害物質がありませんし、吸っていても周りに良い匂いしかいかないので、「タバコくさい!」なんて文句もいわれません。

そんなわけで、個人的には男性の間でもフレンバーが流行ると良いな~なんて思っています。

 

以上、「【レビュー】電子タバコのフレンバーを買ってみた!おしゃれだし、ニコチンなしで息抜きにバッチリです」でした。

↓Amazonで購入することも可能です

 

追記:フレンバーよりも安くて簡単な「FLEVO」を見つけました。

フレンバーのスターターキットは4,580円と少し高いですが、FLEVOという電子タバコはなんとスターターキットで1,058円です!

しかもカートリッジ式なのでリキッドを交換したり、部品を洗ったりする必要もない=メンテナンスが楽のが良いです。
フレンバーはどうしても手入れしないといけないので…。紙タバコなみの手軽さがないんですよね。

なによりもFLEVOは、あのDMM.COMが運営しています。電子タバコを販売しているのは中小・零細企業が多いので何かトラブルが合った時に不安なものです…。

だからこそ、大きい企業が販売しているかどうかは重要だと思っています。

というわけでFLEVO、オススメですよ!

▼DMMの公式サイトでも購入可能です。

-レビュー

ブログの人気記事

1
セブン-イレブンの自動開閉折りたたみ傘はやめとこう!直径が94cmで小さい!

この間、にわか雨に合ったのですが、そんな時に限って傘を忘れてしまい、セブン-イレ ...

2
【評判】セブンプレミアム(ヨーカドー)の「超形態安定ワイシャツ」を試してみた。良いよコレ!

  最近、ワイシャツにアイロンをかけるのが面倒で仕方がない、ダメサラリ ...

3
軽量、大型、バランス型…目的別に折りたたみ傘をご紹介します!

昔はコンビニでビニール傘を買っていたのですが、とにかく電車でよく無くすので、最近 ...

4
手首が細い男性がつけるべき腕時計とは?腕が細くても似合う腕時計を解説します!

ビジネスマンに必須な腕時計ですが、手首が細い男性の場合、似合う腕時計を探すのが大 ...

5
【評判】ヨーカドー超形態安定シャツの「すっきりシルエット」を買ってみたよ!レビューします!

以前に【評判】セブンプレミアム(ヨーカドー)の「超形態安定ワイシャツ」を試してみ ...