コスパログ!

コスパ重視!人生をラクに充実させるモノ・コト・知恵のサイトです。

セブン-イレブンの自動開閉折りたたみ傘はやめとこう!直径が94cmで小さい!

2018/03/25


この間、にわか雨に合ったのですが、そんな時に限って傘を忘れてしまい、セブン-イレブンに駆け込みました。

もちろん傘を買うためにセブン-イレブンによったのです、そこで見つけたのが、セブンプレミアムの自動開閉折りたたみ傘です。

ファイル_005 (8)

1,000円するのですが、ボタンひとつで自動開閉することにロマンを感じてしまい、つい買ってしまったわけです。

これがなかなか良い作りで安っぽさもなく、なおかつ自動開閉するんです!(当たり前ですが)

ファイル_006 (7)

↑の写真のように持ち手にボタンがついており、押すと「バサッ」と自動で開きます。

戻す時も、下のようにボタンを押すとバサッと閉じてくれます。

もちろん、傘の伸縮している棒は自分で戻さないと行けないのですが、それでもやっぱりロマンがありますね。

 

ロマンがあるが、小さいのでやめておいた方が良い。

で、ここから結論なんですが、セブンプレミアムの自動開閉折りたたみ傘は小さいです。

そのサイズは直径94cmで、成人男性だとかなり小さい…。

 

実際に使ってみっところ、鞄やら靴やらけっこう濡れてしまいましたし、ちょっとでも風が吹いていると吹き込んできてびしょびしょに…。

やっぱり最低でも94cm以上はないと厳しいというのが正直な所です。

※ちなみに私は小柄な体格なので、中肉中背だともっと濡れると思いますよ。

 

セブンプレミアムの自動開閉折りたたみ傘を賞賛するブログが多いが…

セブン-イレブン愛好家の私としては、今回の自動開閉折りたたみ傘ももちろん、”良いですよ!”と紹介したかったのですが、94cmの大きさで濡れてしまう傘を無条件に褒めるわけにはいきません。

 

結局一度使ったきり、折りたたみ傘はAmazonで買ったものを使っています。

こちらは、直径118cmと、かなり守備範囲の大きい傘です。しかも自動開閉のロマンもあります。※あと、Amazonベストセラーで他の人のレビュー評価も高いです。

改めて、110cm以上ないと厳しいなーと思いましたね。

 

あと、軽量・大型など、目的に沿った折りたたみ傘の紹介記事も書いているので、ぜひご覧ください。

軽量、大型、バランス型…目的別に折りたたみ傘をご紹介します!

以上、「セブン-イレブンの自動開閉折りたたみ傘はやめとこう!直径が94cmで小さい!」でした。

-モノ

ブログの人気記事

1
セブン-イレブンの自動開閉折りたたみ傘はやめとこう!直径が94cmで小さい!

この間、にわか雨に合ったのですが、そんな時に限って傘を忘れてしまい、セブン-イレ ...

2
【評判】セブンプレミアム(ヨーカドー)の「超形態安定ワイシャツ」を試してみた。良いよコレ!

  最近、ワイシャツにアイロンをかけるのが面倒で仕方がない、ダメサラリ ...

3
軽量、大型、バランス型…目的別に折りたたみ傘をご紹介します!

昔はコンビニでビニール傘を買っていたのですが、とにかく電車でよく無くすので、最近 ...

4
手首が細い男性がつけるべき腕時計とは?腕が細くても似合う腕時計を解説します!

ビジネスマンに必須な腕時計ですが、手首が細い男性の場合、似合う腕時計を探すのが大 ...

5
【評判】ヨーカドー超形態安定シャツの「すっきりシルエット」を買ってみたよ!レビューします!

以前に【評判】セブンプレミアム(ヨーカドー)の「超形態安定ワイシャツ」を試してみ ...