コスパログ!

コスパ重視!人生をラクに充実させるモノ・コト・知恵のサイトです。

【評判】セブンプレミアム(ヨーカドー)の「超形態安定ワイシャツ」を試してみた。良いよコレ!

2017/12/19


ファイル_002

 

最近、ワイシャツにアイロンをかけるのが面倒で仕方がない、ダメサラリーマンの管理人です。

一応、昔から鎌倉シャツを愛用しているのですが、とにかくアイロンがけが大変で仕方がない!

 

そんな時に、広告でセブンプレミアムの「超形態安定ワイシャツ」を見たので、早速試してみました。

 

超形態安定は伊達じゃない!乾かしてそのまま着れる楽さがすごい

 

ファイル_002

早速、ネットで注文して、セブン-イレブンで受け取ってみました。

普段着る37-80のサイズが合ったので、袖の長さも首周りもちょうどフィットしそうです。

 

で、さっそく洗濯。そのままだと、首が擦れて痛いので、まずは洗う派です。

洗った所、今までワイシャツよりもシャンとしていることがわかります。

 

鎌倉シャツと比較すると、シワの付きにくさが歴然に

私は長年、鎌倉シャツを愛用しているのですが、それと比較するとシワの付きにくさが歴然です。

まずは、鎌倉シャツを洗った後。

ファイル_002 (1)

鎌倉シャツはかなりシワがつきやすい・・・

 

で、↓が超形態安定ワイシャツです。

ファイル_000 (2)

ノーアイロンなのにこれだけシャキッと!

 

まあ、鎌倉シャツがシワがつきやすいワイシャツというのもありますが、超形態安定ワイシャツは確かにシワがつきにくいですね。

 

値段の安さや、着心地について

セブンプレミアムの超形態安定ワイシャツですが、価格はなんと2900円!綿100%で2900円のワイシャツはかなりお得なのではないでしょうか。

 

で、着心地なのですが、超形態安定のため、生地は厚めで少し固い素材だと思います。

ただ、安いワイシャツにありがちな生地がペラペラでインナーが透ける…みたいなことがないのが良いですね。

 

※追記:2ヶ月ほど使ってみて…

2ヶ月ほど使ってみて良いなと思ったのが汚れの付きにくさですね。

白いワイシャツは特に「えり」と「そで」が黄ばんだり、黒ずみやすいのが一番の悩みどころです。

セブンプレミアムのワイシャツは防汚加工がしてあり、表面がツルリとした質感になっています。

ファイル_000 (26)

この防汚加工のおかげで圧倒的に襟そでが黄ばみ・黒ずみにならないです。

今までは洗濯で黒ずみが落ちなくなって、泣く泣くワイシャツを捨てる…なんてことが大半でしたが、超形態安定ワイシャツは汚れが落ちやすいので長く使えそうです。

 

 

デザインはもう少し改良してほしい

価格が安く・シワもつきにくい「超形態安定ワイシャツ」ですが、もう少し細身のモデルも出して欲しいと思っています。

私は少し痩せ型なので、もう少し腹回りを絞っていると良いなと思いました。※逆に中肉・中背の人はぴったりサイズだと思いますけどね。

 

※追記:すっきりシルエットというモデルもでました!痩せ型の人はこちらを!

▼セブンプレミアム 超形態安定ボタンダウンシャツ(すっきりシルエット)

※画像クリックで、公式サイト(オムニ7)に飛ぶことができます。

 

近くにイトーヨーカ堂がなければ、セブン-イレブン受け取りを

ワイシャツは、しっかりとサイズを合わせないと、着心地が悪く使い物になりません。

超形態ワイシャツはイトーヨーカ堂で売っていますが、近くにイトーヨーカ堂がなければ、ネットで注文して、セブン-イレブンで受け取ることもできます。

 

私も、ネットで注文して、近くのセブン-イレブンで受け取りましたよ!

セブン-イレブン受け取りなら、送料無料なのも良い所です。

 

↓のリンク(オムニ7の公式サイト)から、注文できますので、ぜひお試しください。

 

ちなみに、セブン-イレブンで受け取り・支払いができますが、nanacoで払えるので、nanacoでポイント貯めようとしている人も安心して使ってください。

 

おまけ:夏モデルが女神のマルシェで紹介されていました。

ちなみにこの間、日テレの「女神のマルシェ」で夏モデルが紹介されていましたね。

夏モデルは従来品の2.5倍の通気で涼しいらしいので、私も入手したいと思います。

 

▼女神のマルシェに出てた「セブンプレミアム 夏モデル 超形態安定ストライプ柄ボタンダウンシャツ」

※画像クリックで、公式サイト(オムニ7)に飛ぶことができます。

-ファッション・見た目

ブログの人気記事

1
セブン-イレブンの自動開閉折りたたみ傘はやめとこう!直径が94cmで小さい!

この間、にわか雨に合ったのですが、そんな時に限って傘を忘れてしまい、セブン-イレ ...

2
【評判】セブンプレミアム(ヨーカドー)の「超形態安定ワイシャツ」を試してみた。良いよコレ!

  最近、ワイシャツにアイロンをかけるのが面倒で仕方がない、ダメサラリ ...

3
軽量、大型、バランス型…目的別に折りたたみ傘をご紹介します!

昔はコンビニでビニール傘を買っていたのですが、とにかく電車でよく無くすので、最近 ...

4
手首が細い男性がつけるべき腕時計とは?腕が細くても似合う腕時計を解説します!

ビジネスマンに必須な腕時計ですが、手首が細い男性の場合、似合う腕時計を探すのが大 ...

5
【評判】ヨーカドー超形態安定シャツの「すっきりシルエット」を買ってみたよ!レビューします!

以前に【評判】セブンプレミアム(ヨーカドー)の「超形態安定ワイシャツ」を試してみ ...