コスパログ!

コスパ重視!人生をラクに充実させるモノ・コト・知恵のサイトです。

siteguard_wp_pluginのフェールワンスで入れなくなった場合の対処法

2017/12/19

bsSEP_327215200714

ロリポップ!サーバーで、WordPressサイトを運用している場合、最初からプラグインにsiteguard wp pluginが入っていると思います。

このプラグインは、優秀なセキュリティで、ログインページを攻撃されにくいようなアドレスにかえてくれたり、画像認証をしないとアクセスできないように管理画面を守ってくれます。

 

フェールワンスという機能でトラブルが…

siteguard wp pluginでより強固にWordPressを守るには、フェールワンスという機能をオンにしておくと良いです。

おれは、いちどログインしても「もう一度ログインしてください」とエラーを出して、2回ログインをしないと、管理画面に入れないようにしてくれます。


昨今のWordPressの攻撃は、総当りで生成したパスワードを入れてきて解除しようとしてくるので、毎回毎回2回のパスワードを入れる可能性は低い…というわけです。

 

まさかのフェールワンスで自分が締め出される

WordPressはグローバルに使われているため、とにかく攻撃が多く、私も用心のためフェールワンスの機能を使っていました。

しかし、ある日、何かのエラーで自分がフェールワンスから入れない状態に。

なんどログインしようとしても「もう一度ログインしてください」と出てしまい、管理画面に入れません。

 

解決策は、ロリポップ!FTPから一度削除して、再インストール

仕方ないので、ロリポップ!FTPから「wp-content」>「plugins」と進んで、siteguardのプラグインを一度削除。

そうすると、フェールワンス機能も消えるので、再度管理画面から入って、siteguard wp pluginを再インストールして完了。

 

エラーの原因がわからないのがアレですが、一旦、siteguard wp pluginは便利なので、使い続けるしかないですね。

 

以上、「siteguard_wp_pluginのフェールワンスで入れなくなった場合の対処法」でした。


-副業

ブログの人気記事

1
セブン-イレブンの自動開閉折りたたみ傘はやめとこう!直径が94cmで小さい!

この間、にわか雨に合ったのですが、そんな時に限って傘を忘れてしまい、セブン-イレ ...

2
【評判】セブンプレミアム(ヨーカドー)の「超形態安定ワイシャツ」を試してみた。良いよコレ!

  最近、ワイシャツにアイロンをかけるのが面倒で仕方がない、ダメサラリ ...

3
軽量、大型、バランス型…目的別に折りたたみ傘をご紹介します!

昔はコンビニでビニール傘を買っていたのですが、とにかく電車でよく無くすので、最近 ...

4
手首が細い男性がつけるべき腕時計とは?腕が細くても似合う腕時計を解説します!

ビジネスマンに必須な腕時計ですが、手首が細い男性の場合、似合う腕時計を探すのが大 ...

5
【評判】ヨーカドー超形態安定シャツの「すっきりシルエット」を買ってみたよ!レビューします!

以前に【評判】セブンプレミアム(ヨーカドー)の「超形態安定ワイシャツ」を試してみ ...