コスパログ!

コスパ重視!人生をラクに充実させるモノ・コト・知恵のサイトです。

エポスカードは還元率悪すぎ!ラクーアとビッグエコーは安くなるんだけどね…

2017/12/19

プレゼンテーション3

マルイに行くと、めちゃくちゃ勧誘されるので有名なエポスカードですが、みなさんもマルイで”安くなる”と言われて作ったことがあるのではないでしょうか。

結局作ったのは良いものの、毎回マルイに買い物に行くわけでもありませんし、ポイントも全くたまらないので、解約してしまいました。

そんなエポスカードの悪い所と良い所を改めて整理してみたいと思います。

 

エポスカードの悪いところ

エポスカードの悪い所はなんといっても還元率の悪さだと思います。

還元率は0.5%。1万円の買い物をしても50円分のポイントしかつかないんですね。
※かたや楽天カードなどは、還元率1%~3%くらいですからね。

還元率の低いクレジットカードでも0.5%は切らないため、ポイントが貯まりにくいカードと断言しても問題無いでしょう。

 

また、海外トラブル対応が弱いという口コミもいくつかありました。

 

 

海外旅行が多い人は、海外の保証なんかに実績があるクレジットカードを選んだほうが良さそうです。

 

エポスカードの良い所は、ラクーアやビッグエコーが安くなる点

エポスカードはポイントが貯まりづらいため、普段はほとんど使っていません。

しかし、そんなエポスカードを持って行く時が、温浴施設とカラオケに行くときですね。
なぜなら温浴施設とカラオケの提携店で割引が効くからです。

割引になる温浴施設
・スパラクーア
・大江戸温泉
・箱根ユネッサン
・ハワイアンズ など

割引になるカラオケ
・シダックス
・ビッグエコー
・カラオケ館 など

たとえば、スパラクーアであれば通常2,634円なのが、割引後は2,370円で、234円お得になります。

 

お得なのは嬉しいんだけどね…

ラクーアや、大江戸温泉、シダックスなどで安くなるのは非常に嬉しいのですが、そんなに温浴施設やカラオケに行くか??と言われると、そんなに…って感じなんですよね。

しかもカラオケなどは、仕事仲間と行った際は、だいたい酔いが回っているので、お行儀よくクレジットカードで割引…なんてことはできないわけです。

提携店を把握することも結構難しいですし、それであれば、何を支払っても1%還元される楽天カードの方が使い勝手が良いと思います。

 

正直、あまり選ぶメリットがないと思っています。

エポスカードは、マルイで使っても200円で1ポイント、つまり還元率0.5%なんですよね。
※楽天カードなんかは楽天市場で使えば、ポイント2倍にしているので、ココらへんを見習って欲しい所です。

正直、提携店での割引以外はほとんど使うシーンが難しいクレジットカードだと思います。

もし、エポスカードをうまく使って、節約出来ている方がいればぜひ教えていただきたいです!

 


-クレジットカード

ブログの人気記事

1
セブン-イレブンの自動開閉折りたたみ傘はやめとこう!直径が94cmで小さい!

この間、にわか雨に合ったのですが、そんな時に限って傘を忘れてしまい、セブン-イレ ...

2
【評判】セブンプレミアム(ヨーカドー)の「超形態安定ワイシャツ」を試してみた。良いよコレ!

  最近、ワイシャツにアイロンをかけるのが面倒で仕方がない、ダメサラリ ...

3
軽量、大型、バランス型…目的別に折りたたみ傘をご紹介します!

昔はコンビニでビニール傘を買っていたのですが、とにかく電車でよく無くすので、最近 ...

4
手首が細い男性がつけるべき腕時計とは?腕が細くても似合う腕時計を解説します!

ビジネスマンに必須な腕時計ですが、手首が細い男性の場合、似合う腕時計を探すのが大 ...

5
【評判】ヨーカドー超形態安定シャツの「すっきりシルエット」を買ってみたよ!レビューします!

以前に【評判】セブンプレミアム(ヨーカドー)の「超形態安定ワイシャツ」を試してみ ...