コスパログ!

コスパ重視!人生をラクに充実させるモノ・コト・知恵のサイトです。

ワイジェイカードは高還元でお得!Tポイントがザクザク貯まります

2017/12/19

card01

ワイジェイカードはヤフーショッピングが提供している年会費無料・高還元カードです。

同じく年会費無料で、高還元の楽天カードがありますのが、人によっては、ワイジェイカードの方が使いやすいケースも多いかもしれません。

 

ワイジェイカードの良い所

ワイジェイカードは年会費無料で、還元率が1%。
1万円の買い物をすると、100円分のポイントが貯まります。

一般的なクレジットカードは0.5%の還元率なので、2倍とかなりお得なカードです。

 

Yahoo!ショッピングやLOHACOでの買い物がお得

普通にクレジットカードを使うだけで還元率1%なのでお得なのですが、さらにヤフーショッピングやLOHACOで買えばポイントが3倍貯まります。

ヤフーショッピングユーザーなら、がんがんポイントが貯まるのが良いですね。

 

ポイントが、「Tポイント」なのでYahoo!ユーザーで無くてもお得

管理人は、ヤフーショッピングよりも「楽天市場」派だったので、最初はワイジェイカードを使う気はありませんでした。

しかし、そんな考えを改めるキッカケになったのが、ワイジェイカードがTポイント一体型で、ポイントを貯めて、消費できる…ということを知ったことでした。

 

Tポイント提携店でガンガン使える

Tポイント提携店は日本全国にありますが、管理人がよく使うのは下記の店舗です。


ガソリンスタンド:ENOS
コンビニ:ファミリーマート
ファミレス:ガスト、ジョナサン
カフェ:ドトール、エクセルシオール
スーツ:青山、スーツカンパニー

クレジットカードを使わずに、通常のTポイントカードとして提示して、ポイントを貯める+クレジットカード利用で1%還元で貯める。

そして、上記のような提携店で、ポイントで買い物をしてしまうのが賢い使い方ですね。

私は結構ドトール愛好家なので、貯まったポイントで実質無料でコーヒーを飲めるのがかなり嬉しいところです。※コーヒー200円分くらいならすぐにポイント貯まります。

 

ポイントの二重獲得がポイント!

前述の通り、Tポイント提示によるポイント獲得+クレジットカード決済によるTポイントの二重獲得が嬉しい所です。

Tポイント提示がだいたい0.5%の還元率+ワイジェイカードの決済で1%の還元で、計1.5%が溜まっていきます。笑っちゃうくらい早いスピードでポイント貯まりますよ。

 

たとえば、私は提携店のスーツカンパニーで買い物をしますが、大体スーツを買うと3万円くらいですね。

Tカード提示で、0.5%の150円分のポイント獲得+ワイジェイカード決済で1%の300円分のポイント獲得で、計450円分のポイント獲得ですね。

帰りにコンビニでちょっとした買い物をする分のポイントは獲得できてしまいますね。

 

 

まとめ

年会費無料なので、Tポイントカード代わりに、ワイジェイカードを持っておいても良いと思います。

管理人もヤフーショッピングはまったく使っていませんが、なんだかんだTポイントが貯まって、コーヒーショップの割引に使えてしまっています。
※月々5万円くらいクレジットカードを使っていれば、それだけで500円分のポイント貯まりますからね。

まだ持っていない人にはぜひオススメのクレジットカードです。


-クレジットカード

ブログの人気記事

1
セブン-イレブンの自動開閉折りたたみ傘はやめとこう!直径が94cmで小さい!

この間、にわか雨に合ったのですが、そんな時に限って傘を忘れてしまい、セブン-イレ ...

2
【評判】セブンプレミアム(ヨーカドー)の「超形態安定ワイシャツ」を試してみた。良いよコレ!

  最近、ワイシャツにアイロンをかけるのが面倒で仕方がない、ダメサラリ ...

3
軽量、大型、バランス型…目的別に折りたたみ傘をご紹介します!

昔はコンビニでビニール傘を買っていたのですが、とにかく電車でよく無くすので、最近 ...

4
手首が細い男性がつけるべき腕時計とは?腕が細くても似合う腕時計を解説します!

ビジネスマンに必須な腕時計ですが、手首が細い男性の場合、似合う腕時計を探すのが大 ...

5
【評判】ヨーカドー超形態安定シャツの「すっきりシルエット」を買ってみたよ!レビューします!

以前に【評判】セブンプレミアム(ヨーカドー)の「超形態安定ワイシャツ」を試してみ ...