コスパログ!

コスパ重視!人生をラクに充実させるモノ・コト・知恵のサイトです。

Yahoo!カードのTポイントを徹底的に貯める方法は?まとめました。

2017/12/19

card01

Yahoo!カードは、Tポイントが貯まる高還元カードです。

この高還元クレジットカードを使い倒し、じゃんじゃんTポイントを貯めて、日常生活で使えたら節約や、ちょっとした贅沢ができそうで良いですよね。

今回は、Yahoo!カードで徹底的にTポイントポイントを貯める方法について調べてみました。

 

まずは、ポイントの還元率の違いを把握する

Yahoo!カードは、通常の買い物では1%の還元(100円で1ポイント)ですが、ヤフーショッピングや、Tポイントポイント提携店の場合、さらに高還元になります。

買い物の仕方 還元率
通常の買い物 1.0%
ヤフーショッピングの買い物 3.0%
LOHACOの買い物 3.0%
Tポイント提携店の買い物 2.0%

↑の表の通り、ヤフーショッピングやLOHACOといった、ネットショップでは3.0%の還元がされます。

また、ファミリーマートやドトールなど、Tポイント提携店であれば、TポイントとしてYahoo!カードを提示して、クレジットカードとしても使うことで、合計2.0%の還元も可能です。

 

Tポイントを貯めるには、とにかくYahoo!カードに集約すること

まず、Yahoo!カードは通常の買い物でも1%の高還元なので、日々の支出はすべてクレジットカードに寄せた方が良いでしょう。

特に、光熱費や家賃、通信費、食費など、絶対にかかる費用というのは、月に10万以上はかかっていると思います。これらをYahoo!カード支払いにするだけでも1,000円分のTポイントは貯まるわけです。

 

節約&ポイント獲得を兼ねて、ネットショッピングを活用する

また、ヤフーショッピングやLOHACOは還元率3倍なので、これらをうまく使わない手はありません。

ネットショッピングを言うと、好きな服や趣味の物を買うような「浪費」のイメージが強いですが、個人的にオススメなのは、「節約」を目的とした利用です。

たとえば、下記のような節約が考えられるでしょう。

①普段、コンビニで買っているジュースやお茶などの「飲み物」をまとめ買いする。
…私は、クリスタルガイザーをまとめ買いしています。1本37円くらいなので、かなり安いです。


②家族が多ければ、消費も大きい!「お米」を安く購入する
…スーパーよりも安く買えて、なおかつ重いお米を家まで運んでもらえます。

③お子さんいるなら、おむつの購入もオススメ
…パンパースなど、きちんとしたブランドの商品が安く買えるのが良いですね。

総じて、食べ物や消耗品をヤフーショッピングで買うと安くなるので、節約&ポイントゲットのために使うといいと思いますよ。

 

私はこんな感じでTポイントをためています。

ちょっと恥ずかしいですが、私の月々の消費と、どれくらいTポイントを貯めていのか、ご紹介します。(1人暮らしのケースです)

月々の金額 還元率 貯まるTポイント
家賃 70,000円 1% 700ポイント
水道光熱費 10,000円 1% 100ポイント
食費 30,000円 1% 300ポイント
通信費 10,000円 1% 100ポイント
日用品 3,000円 3% 90ポイント
交際費 20,000円 1% 200ポイント
洋服 10,000円 1.5% 150ポイント
その他雑費 5,000円 3% 150ポイント
合計158,000円 合計1790ポイント

だいたい、月に16万円近く使い、1800ポイント(≒1800円)くらいを還元できていますね。

 

これには、ポイントがいくつかあります。

まず、日用品や雑費はなるべくヤフーショッピングやLOHACOで買ってしまうことで、還元率3%をゲットしています。

また、洋服に関しては、青山グループ(スーツカンパニーや、ユニバーサルランゲージ)がTカード提示で、0.5%還元+クレジットカード支払いで1.0%還元の計1.5%還元なので、これを活用しています。

 

ちょっとやり過ぎ?いやいや、年間に直すと結構な金額になってきますよ

月々1800円のポイント還元でも、年間だと21,600円分のポイントになります。

今後、家族が増えたりすればこれが2倍や3倍のインパクトになるのだと思うと、うまく使わないといけないですね。

年間で6万近くの節約になれば、ちょっとした旅行に行けてしまいそうですもんね。

 

以上、「Yahoo!カードのTポイントを徹底的に貯める方法は?まとめました」でした。


-クレジットカード

ブログの人気記事

1
セブン-イレブンの自動開閉折りたたみ傘はやめとこう!直径が94cmで小さい!

この間、にわか雨に合ったのですが、そんな時に限って傘を忘れてしまい、セブン-イレ ...

2
【評判】セブンプレミアム(ヨーカドー)の「超形態安定ワイシャツ」を試してみた。良いよコレ!

  最近、ワイシャツにアイロンをかけるのが面倒で仕方がない、ダメサラリ ...

3
軽量、大型、バランス型…目的別に折りたたみ傘をご紹介します!

昔はコンビニでビニール傘を買っていたのですが、とにかく電車でよく無くすので、最近 ...

4
手首が細い男性がつけるべき腕時計とは?腕が細くても似合う腕時計を解説します!

ビジネスマンに必須な腕時計ですが、手首が細い男性の場合、似合う腕時計を探すのが大 ...

5
【評判】ヨーカドー超形態安定シャツの「すっきりシルエット」を買ってみたよ!レビューします!

以前に【評判】セブンプレミアム(ヨーカドー)の「超形態安定ワイシャツ」を試してみ ...