コスパログ!

コスパ重視!人生をラクに充実させるモノ・コト・知恵のサイトです。

Amazonのオーディブルを1ヶ月トライアル。解約しちゃいました。

2017/12/19

8e59eb4aa29ce1b551b409bed0416068_s

Amazonが提供している、オーディオブック「オーディブル」が1ヶ月無料だったので、試してみました。

 

オーディオブック「オーディブル」とは?

オーディオブックは余り馴染みがない人も多いのでは無いでしょうか。

オーディブルは、「本を聴く」というコンセプトの通り、書籍の音読が聞けるサービスになっています。

 

個人的には、本を読むのが余り得意ではなく、あまり頭に入らなくて学生時代も結構苦労したこともあり、「本を聴く」というコンセプトを見た時にビビッときたわけです。

 

オーディオブックは初月は無料

オーディブルは月額1,500円かかりますが、初月は無料なので、1ヶ月の無料お試しが可能です。

私も1ヶ月のお試し中に、解約をしたので、費用は発生していません。

 

蔵書はまだまだだけど、すでに1万タイトルはあります。

オーディブルは月額制なので、やっぱり「どれくらい蔵書があるの?」という疑問はあると思います。

オーディブル自体は、2015年7月から始まったサービスなので、まだまだ蔵書も潤沢…とは言えませんが、それでも20カテゴリ、1万タイトルはあります。

私が、1ヶ月のトライアルで試してみた蔵書は下記の通りです。


・7つの習慣(フランクリン・コヴィー)
・経済ニュースのつぼ(池上彰)
・企業参謀(大前研一)
・世界一おもしろ日本史の授業(伊藤加一)
・星の王子さま(サン・テグジュペリ)
・人工知能は人間を超えるか(松尾豊)

 

コンセプトは良いのに解約した理由

解約した理由は「会費制」が合わなかったから…というのが一番大きいですね。

一冊ごとに買えた方が個人的には嬉しいです。

というのも、やはり毎日聴くわけではなく、聴きたい本が合って聴くわけなので、オーディブルをまったく使わない月もあるわけです。

 

オーディブルは会社員をターゲットにしていると思う

オーディブルは移動が多い会社員をターゲットにしていると思います。

ビジネス書や啓発系の書籍が多いですし、ダウンロードストアには、「移動時間別のオススメ」なんてカテゴリもあるくらいですから。

 

ただ、個人的には満員電車や、車通勤で、オーディオブックをやるか…?という疑問もあり、今後は主婦層や、高齢層をターゲットにしたほうが良いのではなんてことも思いました。

 

解約は簡単ですが、PCから

オーディブルの解約はPCサイトからオーディブルのサイトにアクセスすることで可能です。

①オーディブルのサイトにアクセス
②アカウントサービスをクリック
③アカウント情報から退会をクリック

解約は簡単ですが、PCサイトからの解約になるので、気をつけましょう。

 

以上、「Amazonのオーディブルを1ヶ月トライアル。解約しちゃいました。」でした。

 


-レビュー

ブログの人気記事

1
セブン-イレブンの自動開閉折りたたみ傘はやめとこう!直径が94cmで小さい!

この間、にわか雨に合ったのですが、そんな時に限って傘を忘れてしまい、セブン-イレ ...

2
【評判】セブンプレミアム(ヨーカドー)の「超形態安定ワイシャツ」を試してみた。良いよコレ!

  最近、ワイシャツにアイロンをかけるのが面倒で仕方がない、ダメサラリ ...

3
軽量、大型、バランス型…目的別に折りたたみ傘をご紹介します!

昔はコンビニでビニール傘を買っていたのですが、とにかく電車でよく無くすので、最近 ...

4
手首が細い男性がつけるべき腕時計とは?腕が細くても似合う腕時計を解説します!

ビジネスマンに必須な腕時計ですが、手首が細い男性の場合、似合う腕時計を探すのが大 ...

5
【評判】ヨーカドー超形態安定シャツの「すっきりシルエット」を買ってみたよ!レビューします!

以前に【評判】セブンプレミアム(ヨーカドー)の「超形態安定ワイシャツ」を試してみ ...