コスパログ!

コスパ重視!人生をラクに充実させるモノ・コト・知恵のサイトです。

将来が不安ならブログアフィリエイトを!結構簡単に始められますよ

2017/12/19

money-114516_1920

私は会社員をやりつつ、サイドビジネスとしてブログアフィリエイトをやっています。

先々は不動産投資なんかもやりたいな…とは思いつつも初期投資が少なく始められるのがアフィリエイトだったので、まずはお試しということで初めて1年ほど経過しました。

まだまだ少額の稼ぎですが、着実に金額は増えているので、ここらで一度ブログアフィリエイトの展開方法をまとめてみます。

ブログを使ったアフィリエイト

bsC789_keitaitomba

このブログ自体は最近立ち上げたものなのですが、実はいままでにも色々なブログを立ち上げてアフィリエイトをやって来ました。

そもそもアフィエイリトって何?という話は長くなるので、簡単にいえば、ブログに広告枠を出して、クリックされたり、購入されれば、報酬が受け取れるものと考えてください。

ブログでアフィリエイトをするには?

ブログでアフィリエイトを始めるとなると難しく感じるかもしれませんが、大体③ステップくらいでできます。

①レンタルサーバーを借りて、ブログを作る。
②ブログを書いて、Webを通して色々な人に記事を見てもらう。
③ブログの広告を貼って、広告主から収入を得る。

まずはレンタルサーバーを借りてブログを作ろう

まずはブログの情報を入れる「箱」として、レンタルサーバーを借りましょう。

私も初心者だったので、一番初心者に優しいロリポップ!というサービスで、レンタルサーバーを借りています。

ロリポップ!はライトプランであれば月額250円と、非常に安く始められるので、とても良いと思います。

ロリポップ!で、ブログの「箱」を借りた後は、ブログを書くための「システム」が必要になりますが、ロリポップ!であれば、WordPressや、JUGEMといったシステムが簡単にインストールできるので一度トライしてみてください。


ブログを書いてみる!とはいえ、どんなこと書けば?

8e59eb4aa29ce1b551b409bed0416068_s

WordPressやJUGEMなどのブログのためのシステムがインストールできたら、後はひとすら記事を書くだけです。

記事が多くの人に見られるようになれば、広告を貼った時に多くの収入が手に入ります。

…とはいえ、どんなことを書けば?と思う方も多いでしょう。

 

ブログなので、自分が書きたいことを書けば良いのですが、注意点が1つだけ!「みんなの役に立つような文章」を書くことだけは徹底してください。

例えば、日々の愚痴とか「今の世の中はおかしい!」みたいな独りよがりなブログを書いても、見た人は「ふーん、で?」としかなりません。

そういったブログにはそもそも人が集まりませんし、投稿を見た人もすぐに離脱してしまうので、ブログに広告を貼っても、広告を踏んだり購入したりしてくれません。

日々の生活で困ったことや、大好きな趣味で、人に教えてあげると喜ばれるような情報を書いて上げましょう。

私なんかは以前、ある持病に関するブログを立ち上げたのですが、非常にアクセスも多く、「ああ、世の中に同じように苦しんでいる人がいて、そういった人たちに少しでも役に立ててるかもしれない」と思ったものです。

ブログの記事がかけたら、広告を貼ってみよう

ブログを書いたら、広告を貼ってみましょう。

ブログに関連した商品やサービスの広告を貼って、ユーザーがクリックしたり、購入したりすればそれが収入になります。

そういった広告主を探すには、↓のA8がオススメです。

日本最大級のサービスで多くの広告主が、広告を載せるブログサービスを探しています。

広告主も美容の会社や、クレジットカードの会社、サプリの会社などさまざま!

自分のブログのテーマや、記事に合った広告を見つけて掲載することが重要です。

まとめ:始めるのは非常に簡単!

今回は、ブログアフィリエイトの始め方を非常に簡単にまとめました。

詳しく書こうとすれば、もっともっと詳しくできますが、個人的にあまり長文が好きではないので、シンプルにまとめました。

今後、要望があれば、もうすこし掘り下げたネタも書いてみようと思います。

それでは皆様も素敵なブログアフィリエイト生活をお送りください!


-副業

ブログの人気記事

1
セブン-イレブンの自動開閉折りたたみ傘はやめとこう!直径が94cmで小さい!

この間、にわか雨に合ったのですが、そんな時に限って傘を忘れてしまい、セブン-イレ ...

2
【評判】セブンプレミアム(ヨーカドー)の「超形態安定ワイシャツ」を試してみた。良いよコレ!

  最近、ワイシャツにアイロンをかけるのが面倒で仕方がない、ダメサラリ ...

3
軽量、大型、バランス型…目的別に折りたたみ傘をご紹介します!

昔はコンビニでビニール傘を買っていたのですが、とにかく電車でよく無くすので、最近 ...

4
手首が細い男性がつけるべき腕時計とは?腕が細くても似合う腕時計を解説します!

ビジネスマンに必須な腕時計ですが、手首が細い男性の場合、似合う腕時計を探すのが大 ...

5
【評判】ヨーカドー超形態安定シャツの「すっきりシルエット」を買ってみたよ!レビューします!

以前に【評判】セブンプレミアム(ヨーカドー)の「超形態安定ワイシャツ」を試してみ ...