コスパログ!

コスパ重視!人生をラクに充実させるモノ・コト・知恵のサイトです。

その獺祭、ボラれてない?定価で買える都内のお店をご紹介

2017/12/19

2015年もあっという間に過ぎて気づけば年末間近になってしまいました。

仕事も師走に近づき、忙しいのですが、この時期はプライベートでも忙しくなってきます。
というのもいわゆる帰省や、親戚周りへの挨拶、仕事関係の人への挨拶なんかが増えてくるんですよね。

そうなると手土産がやっぱり必要なわけで…。

毎年、この「手土産」というもので頭を悩ませていたのですが、最近気づいてしまったんですよ。

そう、日本酒の獺祭(だっさい)を買えば、たいてい喜んでもらえると言うことに!

人気の日本酒、獺祭(だっさい)とは?

獺祭は、山口の酒蔵が出している今、一番人気と行っても過言ではない日本酒です。

「酔うため 売るための酒でなく 味わう酒をもとめて」というコンセプトで作られたお酒なのですが、とにかく華やかでフルーティな味なのが特徴です。

そのため、今まで日本酒を余り飲まなかった女性からも評判があり、ワイングラスで出すようなお店もあったりします。※フルーティなので、シャンパンに近いかもしれませんね。

そんなわけで、獺祭を知っている人からは喜ばれる!知らない人も一口飲めば「美味しい!」と評価が上がるので、贈答品としてもとても良いんですよね。

しかし、そんな獺祭には一つ難点が…

獺祭(だっさい)、売れすぎ…!!

獺祭は、とにかく最近めちゃくちゃ人気のある日本酒のため、とにかく売り切れが多いです。

伊勢丹やタカシマヤなど、百貨店で聞くところによると、「入荷して3日くらいで売り切れる」とのこと。

売れすぎ!!

まあ、実店舗で買えないとなると、次はネットで買おうかな…となるじゃないですか。

獺祭の販売店、ボリすぎ!

いやー獺祭売れすぎなので、市場原理的に仕方ないのですが、販売店が値段を釣り上げてしまっているんですよね。

例えば、↓ 磨き三割9分の獺祭は、定価で、\2,575なんですよ。それが、なんと、\5,400!

物を買うならネットの方が安いこのご時世で逆転現象が起きているのは、なんとも面白いですが、…そんなことをいっている場合ではありません!

そう、ネットが定価より高いなら、なんとか定価で買える店を探すまで!

見つけました!新宿で獺祭が定価で買える店

都内で獺祭を買うぞ!と意気込み、伊勢丹、タカシマヤ、カクヤス、とにかく日本酒が売っている店を駈けずり周り、とうとう見つけました。


その場所とは、なんと新宿東口にある「ビックロ」です。
そう、数年前にできたビッグカメラとユニクロがくっついたあのなんとも妙なとこです。

実は獺祭を求めて歩きまわったのですが、どこもかしこも売り切れで「新宿 獺祭 買う」とか検索したら、↓のようなツイートを発見したのですよ。


上のツイートを見てハッとしたわけです!そうだビッグカメラは数年前からお酒を販売していた!

なぜ、電気屋がお酒を売っているんだというツッコミは置いておいて、ビックロに直行。一直線に日本酒コーナーに行き、とうとう見つけました。

P_20151122_151007_1

あ、会いたかったぜ…獺祭!

なんとなんと、獺祭が一杯あるじゃないですか!感動ですよ、どこも売り切れているんですから(笑)

P_20151122_155309_1

ただし、1人1本!

そんなわけでようやく念願の獺祭を手に入れられたわけです。いやー、本当に良かった。

まとめ:獺祭買うなら、ビックロも選択肢に!

そんなわけで年末が近づくにつれて、私は獺祭を買うために何度もビックロに行くでしょうw

皆様も獺祭をお求めであれば、一度ビックロに行ってみても良いのでは?

定員さんに聞いたら「すぐに売り切れますよw」とは言われましたけど、百貨店よりは盲点なので、タイミングが良ければ買えるかもしれませんよ。

決裁は、もちろん最近申し込んだ楽天カードでやりました!お得にポイントを貯める裏ワザがあるので。

詳細は、↓の楽天サイトにあるのですが、要は楽天カードについてるedyを使えば、購入金額の10%のビッグカメラポイント+edyのポイントが200円で1ポイント入ります。
http://edy.rakuten.co.jp/pointget/biccamera.html

1,000円の買い物なら、ビッグカメラポイント100+edyポイント5=105ポイント入るので、還元率10.5%ということになります。

一般的に、クレジットカードの還元率って、0.5%~1%なので、脅威の還元率ですね。

楽天さんって本当にポイントの大バーゲンすぎてびっくりします!
まだ、楽天カード使っていない人はぜひオススメしますよ。



-レビュー

ブログの人気記事

1
セブン-イレブンの自動開閉折りたたみ傘はやめとこう!直径が94cmで小さい!

この間、にわか雨に合ったのですが、そんな時に限って傘を忘れてしまい、セブン-イレ ...

2
【評判】セブンプレミアム(ヨーカドー)の「超形態安定ワイシャツ」を試してみた。良いよコレ!

  最近、ワイシャツにアイロンをかけるのが面倒で仕方がない、ダメサラリ ...

3
軽量、大型、バランス型…目的別に折りたたみ傘をご紹介します!

昔はコンビニでビニール傘を買っていたのですが、とにかく電車でよく無くすので、最近 ...

4
手首が細い男性がつけるべき腕時計とは?腕が細くても似合う腕時計を解説します!

ビジネスマンに必須な腕時計ですが、手首が細い男性の場合、似合う腕時計を探すのが大 ...

5
【評判】ヨーカドー超形態安定シャツの「すっきりシルエット」を買ってみたよ!レビューします!

以前に【評判】セブンプレミアム(ヨーカドー)の「超形態安定ワイシャツ」を試してみ ...